HISにて残額入金 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

本日はHISに行って、残額を一括入金してきましたー(*゚ー゚*)
結果、クレジットカードは使わず、現金一括!
相当な額を持ち歩いたので、駐車場からお店まで数分歩いたけどバック持ってドキドキ…笑
普通にしてたらそんな現金持ち歩いてるって分からないはずなのに…(*´・ω・)
無事に着いて、入金は終了しました!
領収書ももらって、あとは行程表が届くのを待つだけー!

今日聞いてきたことを参考程度に残します!

wi-fiルーターは借りれますか?
→借りれるけど、バリ島の場合は現地で借りて、現地で返す方法のみ。
HISのバリ支店は地区ごとに何店舗かあるんですが、あたしたちが泊まるヌサドゥア地区には残念ながらなし…(*´∵`*)1番近くでもジンバランになるので、少々現実的ではないですね…50000ルピアって言ってたかな??あとは保証金が350000ルピアです。保証金については何もなければ返却時にお金も返って来ます。
ルーターの返却は、空港までのHIS送迎の時に渡してもOKだそうです(*゚ー゚*)
あたしたちのような人たち用に、「イモトのwi-fi」と言う、成田空港で借りて、返却するルーターの案内も受けました。ちょっと検討中です…。また決まったらアップします
(*`・з・´) ゞ

帰りの送迎は辞退したいんですが…。
→離団届けが必要です。店舗で記入してきました。内容は、
○月○日○時から離団します。離団後はHISで責任とれませんのでよろしくね。
といった内容でした。あたしたちは最終日、チェックアウト後にスパに行って、そのままスパの送迎で空港に向かうのでこのような手続きになりました。スパは日本語OKなホームページだったので、直接電話で時間を確認してからホームページ経由で申込みました(*^^*)その方が選択肢が広がったしコスメも10%オフで買える特典が付いてましたので…♡ HISの担当さんにも時間の確認をしてみましたが、恐らく大丈夫だろうと言われたので、安心してスパ受けられますー♪楽しみー♡

ベール、グローブ、水着も楽天から無事に届き、なかなかいい感じに準備が進んでます
(*゚ー゚*)
また画像付きでアップしようと思いますー
(*^◯^*)