今日も猛暑… | 北のラリー日記

北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・

連日の高温…


正直参った。


もうこのままお盆明けまで続くだろう
諦めた。


今日は若者がちょっと仕様変更でやって来た

ダンパー外してグリス交換して
部品取り付け。

吉と出るか、凶と出るか…
とにかくいろいろ経験する事が必要なのだ


ABSトラブルからセンサー取り替えても変わらず
もうこっち側しか無いね!と言う訳で

ハブ交換。

エンコーダーが何か噛んだようで…


あゝ無情…

これは上手く回転をピックアップ出来ないので
当たり前のエラー

しかしまぁ…何故に?

交換して万事事なきを得る。

ABSは異常な作動を起こし、当然ランプは点灯する。

チェックランプは付くわ、電動ファンは全開で回る、アイドリングは低くなりエンジン振動も酷い。
4500回転でリミッターが掛かると まぁ

オンパレード。

まぁ断線警告は出てたのでセンサーは交換したのだが
センサーの頭潰れてたから間違いでは無いが、解消せずな訳である


ダンパーの潤滑グリス切れ

グリス入れ替えるだけで動きがガラッと変わります
性能を維持する為には必要な事です

夕方には全日本ダートラ帰りの方々が来られて
談笑…

まだまだダートラへの道は厳しい方

勝ったクルーや

群馬の馴染みの方笑

また来年、と言うか

次は横手で!とか

BICCで!とか笑

同業の悲しさ…笑


皆様お疲れ様でございました。