オーナがこんなんですから・・・
当然
エボのメンテナンスが多いので
部品なんかで
進化の度合いが
見えたりします・・・
特にエンジンなんかは
顕著ですね
ピストンだけでも
沢山種類が
有ります・・・
最新型はⅨですが
ちゃんと
EVO 09
と・・・
書いてます
09・・・?
ちゃんと
エボ 10の為の布石が・・・
ちなみに
エボⅦピストン
63 TE 7
と・・・
書いてます
エンジンが4G63と言う
エンジンですので
TEは知りません(笑)
T・・・ターボかな?
E・・・ツインカムかな?
エボ6ピストンにも・・・
63 TE 6
と有ります・・・
このピストン
バルブ直撃です
タイミング・ベルト切れ
恐ろしい・・・
こうなったら
エンジン交換ですね
結構
逝ってしまいますので・・・
こうなる前に
タイミングベルトは交換しましょう・・・
大体
50000キロ使えば
交換です・・・
実際
20000キロとかで
交換しても
良いですし・・・
伸びますので・・・
タイミング・ベルトは
特に
スバルのエンジンは
顕著ですよね!
長いから・・・
それではまた・・・