エンジン・・・(いろいろ) | 北のラリー日記

北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・

オーナがこんなんですから・・・

当然

エボのメンテナンスが多いので

部品なんかで


進化の度合いが

見えたりします・・・


特にエンジンなんかは

顕著ですね


ピストンだけでも

沢山種類が

有ります・・・


最新型はⅨですが



ちゃんと


EVO 09


と・・・

書いてます


09・・・?



ちゃんと

エボ 10の為の布石が・・・


ちなみに


エボⅦピストン




63 TE 7


と・・・

書いてます


エンジンが4G63と言う

エンジンですので


TEは知りません(笑)


T・・・ターボかな?


E・・・ツインカムかな?




エボ6ピストンにも・・・




63 TE 6


と有ります・・・


このピストン

バルブ直撃です

タイミング・ベルト切れ


恐ろしい・・・


こうなったら

エンジン交換ですね

結構

逝ってしまいますので・・・


こうなる前に

タイミングベルトは交換しましょう・・・


大体


50000キロ使えば


交換です・・・

実際

20000キロとかで

交換しても

良いですし・・・


伸びますので・・・


タイミング・ベルトは


特に

スバルのエンジンは


顕著ですよね!


長いから・・・





それではまた・・・