人の目に見えるもの | ぼっちぼっちと。。。

ぼっちぼっちと。。。

ありのまま そのまま  きまま

昨日の夕方 (7時頃かな)

 

 

三日月でした。

画像では丸くなってますが・・・(笑)

 

月って

すごく大きく見えるときがありますが

ムーン・イリュージョンと言うらしいです。

 

大きい!!と思って写真を撮ると

小さいままの月でーーー。ガックリ・・・

 

人の目に映る映像は

脳でいろいろ補ってるという話もありますから

なんか面白い。

 

 

昔、見た演劇で

確か・・・岸田今日子さんのお芝居「更地」だったかな。

「見たからって本当にあった事とは限らない・・・」

みたいなセリフがあって、頭の中は

 

「???????」でした。 どゆこと!?え

 

年数が経つと

本当にあったことと想像とかが

ごっちゃになってくるような気がするなー

特に子供の頃のこととかは。。。