【上海市黄浦区】内明谷 Me Time Coffee | ちょっとジコチュー@上海

ちょっとジコチュー@上海

☕もはや上海カフェブログになってしまってる元日本酒ブログ

上海カフェ8割、上海ゴハン1割、残り日本酒とか散歩やって〼

#上海#カフェ#日本酒#J.S.A.sake diploma#中国ゴハン#散歩

2020/01/29:ブログ開設 ⇒ 2021/01:上海入り

こんにちは〜、akstan-kです!
 
レトロな街並みに小さなショップがちょこちょこ現れる通り沿いで見つけたカフェの話
 

内明谷 Me Time Coffee:優しく静かな、お店の中だけは時間の流れがゆっくりしたようなカフェ

内明谷 Me Time Coffee さん
建国西路沿いにあるちっちゃなお店、最寄り駅は打浦桥站
入口がちっちゃな庭みたいになっててカワイイキューン
 
こんなイイ感じストリートにひょっこりと
 
◆お店の感じ
壁付けキッチンとカウンターを上手く合わせたレイアウト、なかなか見事なデザインスター
穏やかなお姉さんが一人、ゆっくりとコーヒー淹れてる真顔
キッチンのキレイで整然とした感じから仕事の丁寧さが伝わってくるなぁ
7~8人で一杯な感じのお店です
( ゚д゚)ハッ!風の森!?!?シャンパン
 
◆Dirty
Dirtyコーヒー超美味い、さすがお姉さんが丁寧に淹れただけのことはあるグッてへぺろ
 
◆可可豆慕斯蛋糕
カカオ豆ムースケーキ、お店のロゴそっくりのなのは特注なんでしょうか?
カカオ豆の部分がムース、下はチョコケーキで優しい甘で可愛い美味しい
味はもちろん、雰囲気も最高に素敵なお店飛び出すハート
お姉さんの穏やかなオーラが店全体を覆ってるような、そんな気がする
 
やっぱ小さいお店はカウンターに立つ人の雰囲気でガラッと変わるところがとても面白いですね、ごちそうさまでした~

内明谷 Me Time Coffee

上海市黄浦区建国西路122号