【上海市徐汇区】墨笛植造所(桂林路店) | ちょっとジコチュー@上海

ちょっとジコチュー@上海

☕もはや上海カフェブログになってしまってる元日本酒ブログ

上海カフェ8割、上海ゴハン1割、残り日本酒とか散歩やって〼

#上海#カフェ#日本酒#J.S.A.sake diploma#中国ゴハン#散歩

2020/01/29:ブログ開設 ⇒ 2021/01:上海入り

こんにちは〜、akstan-kです!
 
だいぶ暖かくなってきましたね
過ごしやすくていいんですが過ごしやすい気候ってあんま好きじゃないんですよね

真夏と真冬が大好きマンです太陽雪だるま
 

墨笛植造所(桂林路店):しっかり淹れたエスプレッソが美味しいお店、なんだけどさすがに寒すぎw

墨笛植造所 さん、大众点评で検索すると上海市内で9件ヒットするチェーン
桂林路站でてすぐのとこにありました
 
◆お店の感じ
中国テイスト
ビル1Fエントランスのオープンスペースにあるカフェ
 
◆Dirty咖啡
コーヒーは濃苦コーヒー
Dirty咖啡がグラスで来ること多いのはきっとこの真っ黒さを強調するためと思ってる
 
◆猪肉可颂三明治
ポーククロワッサンサンド、なんか想像してたのより豪華
カリカリクロワッサンってなんでこんなに幸せな気分になれるんでしょ🥐
コーヒーもクロワッサンサンドも美味しいんだけどさ、、、
 
この店くっそ寒ぃガーン
 
ビル1Fに入ってるんだけど壁も仕切りもないからほぼ外びっくりマーク流石に風邪ひくはコレwwwって思って食べてすぐ出た
 
いや寒いの好きっつったけどサッ、それは屋外の話であってサッ、お店に入った時はぬくぬく救われたいんですよ、贅沢言ってすまんなニヤ
 
コーヒー美味かったからもうちょいゆっくりしたかったけどまーそんなこともあるわな、ごちそうさまでした~

墨笛植造所(桂林路店)

上海市徐汇区桂林路501号84幢1层职工活动中心113室