【上海市静安区】mammamia(more than eat美食城店) | ちょっとジコチュー@上海

ちょっとジコチュー@上海

☕もはや上海カフェブログになってしまってる元日本酒ブログ

上海カフェ8割、上海ゴハン1割、残り日本酒とか散歩やって〼

#上海#カフェ#日本酒#J.S.A.sake diploma#中国ゴハン#散歩

2020/01/29:ブログ開設 ⇒ 2021/01:上海入り

こんにちは〜、akstan-kです!
 
いっつも思うんだけどイタリア料理って世界中で愛されてるよなー🇮🇹
 
何ていうかどんな食文化で育った人にでもすんなり受け入れられちゃう汎用性みたいのを持ってる気がする
 
まーやろうと思えば炭水化物だけでコースが完結できちゃうっていう間口の広さも有利なんだろーな🥖🍝🍕
 

mammamia:モチモチ生地が美味しいナポリピザ屋さんで見たことない形のピザをいただきました

mammamia さん
おしゃれなショップが立ち並ぶ巨鹿路のこれまたオシャレなフードコート内のお店
巨鹿路758!
 
◆more than eat 内
more than eat ってフードコートみたいなとこに入ってる
ステーキ、スパニッシュ、タコス出すバー、オサレカフェ、単価高そうなフードコートですね~驚き
 
◆お店の感じ
ナポリなピザ屋さんです🍕🍕
オーダー入ったら目の前で生地伸ばして具のっけてピザ窯に放り込まれる様子見れますガーン
◆Minestrone di verdure profumato al basilico
ミネストローねルンルンねー
 
◆なんか忘れた
カポナータっぽい煮込み、でもエビ入ってたな🦐
ジェノベーゼソースがあう一品
 
◆Cornucopia
コルヌコピアって豪華な名前に惹かれてオーダーしたらスゲーの来たゲラゲラ
一か所だけロールされた状態で花束みたいな形のまま焼かれたピザ、具は同じでもぜんぜん別モノの印象になるな
 
なんかスゲーの造ってんなーって話してたららまさかの自分たちのヤツっていうw
ポルチェッタ、ナス、マッシュルーム、ズッキーニ、バジル、etc、チーズはモッツアレラ、バチクソうまいびっくりマーク
 
空気をしっかり含んだモチモチ生地が嬉しいナポリピザ、上海で美味いピザ食える店はたくさんあるけどココは特徴的に美味しかったですねー
 
あとボリュームがすげーよ!一人でピザ1つ食べるのは結構きついと思うぞもぐもぐ
 
ふたり1枚でちょうどいいかと、ごちそうさまでした~

mammamia(more than eat美食城店)

上海市静安区巨鹿路758号1号楼1楼