【上海市浦东新区】上岛咖啡(成山路店) | ちょっとジコチュー@上海

ちょっとジコチュー@上海

☕もはや上海カフェブログになってしまってる元日本酒ブログ

上海カフェ8割、上海ゴハン1割、残り日本酒とか散歩やって〼

#上海#カフェ#日本酒#J.S.A.sake diploma#中国ゴハン#散歩

2020/01/29:ブログ開設 ⇒ 2021/01:上海入り

こんにちは〜、akstan-kです!
 
日本人的にスルー出来ないお店レポです!
 

上岛咖啡:UCC上島珈琲から派生したfrom台湾カフェ、どこか日本を感じさせる店の雰囲気は案外悪くないぞ!

UBCがキラリと光るU.B.C上岛咖啡 さん

皆さんが思うことを先に言っておくとあのUCC上島珈琲と関係あります

 
超簡単に言うと、台湾に進出したUCC上島珈琲が台湾撤退後も現地企業が営業継続して中国に展開していったお店
 
一時期中国全土で800店舗まで拡大、今はちょっと下火でだいぶ店舗も減ったそうですが、それでも上海市内では結構見かけます
 
下矢印に上手いことまとまってますんで興味あったらどぞ
 
◆メニュー
せっかくなんでメニューも紹介
前半のドリンクとケーキ辺りは割と普通なんだけどね
メニュー後半は完全に中国ゴハン、あちこち料理を十把一絡げ
メニュー構成だけ見たらファミレスチック、強気なお値段設定¥
 
◆お店の感じ
昭和感
お客さんスゲー入ってたね、店舗も多いし中国人にはある程度支持されてるっぽい
うす暗い雰囲気、静かで落ち着いた店内
 
◆咖啡 & 三明治
おーコーヒーめっちゃ日式だ~日本お味はそこそこですコーヒー
なんか昔実家のあたりにあった「羅布乃瑠沙羅英慕(ろぶのおるさらえぼ)」って店に感じが似てるんだよね、知ってる人いる?サラエボ
 
久しぶりに名前思い出したんでググってみたらオレの思い出の小山店はもう閉店してた、まーそーだろなw
でもまだ数店舗はあるみたい、頑張ってほしいね
 
バッタモンかと思いきや案外しっかりとしたチェーンですね、店員さんもしっかりしててイイ感じのお店でした、ごちそうさまでした~

上岛咖啡(成山路店)

上海市浦东新区成山路436号3楼