【上海市长宁区】LAVAZZA / 拉瓦萨咖啡(星空广场店) | ちょっとジコチュー@上海

ちょっとジコチュー@上海

☕もはや上海カフェブログになってしまってる元日本酒ブログ

上海カフェ8割、上海ゴハン1割、残り日本酒とか散歩やって〼

#上海#カフェ#日本酒#J.S.A.sake diploma#中国ゴハン#散歩

2020/01/29:ブログ開設 ⇒ 2021/01:上海入り

こんにちは〜、akstan-kです!
 
行こう行こうと思いつつ、いっつも混んでてなんか入る気にならなかったお店にようやく行ってきました~
 

LAVAZZA:イタリア大手カフェ襲来!中国でヨーロピアンカフェは受け入れられるのか?

1895年イタリアはトリノで誕生したカフェチェーン、LAVAZZAさんです
 
調べてみたら日本に出店したこともあったみたいだけど今は店舗無くなってるっぽいですね
 
上海では最近出店ラッシュ、そこら中で見かけます
 
◆お店の感じ
イタリア感(直球⚾
◆コーヒーwithティラミス
苦強め酸弱めで濃ゆい、甘いモノがあいますなコーヒー
◆ティラミス
お店のロゴ入りのこいつを、いやーティラミスって久しぶりに食べたけど美味いねー照れ
 
出来ればもうちょい小さめなサイズでお願いしたいな〜
 
それにしても最近のLAVAZZAの出店ラッシュは目を見張るものがある
 
中国はスターバックスの地道な努力によってアメリカンなカフェスタイルが浸透しちゃってるからこういうヨーロピアンな感じはちょっと物珍しさはあるかも、エスプレッソ飲んでる中国人とかあんま見ないし
 
強烈なロゴの印象と真新しさで今はウケてるけど、数年後はどうかな?なんとなく厳しい気がするけど要チェックやね、ごちそうさまでした~
 

LAVAZZA / 拉瓦萨咖啡(星空广场店)

上海市长宁区虹桥路1665号星空广场F1