デトックスの季節になりました。 |  ~薬膳マルシェ~☆季節の彩りと発酵食で毎日のおうちごはん

 ~薬膳マルシェ~☆季節の彩りと発酵食で毎日のおうちごはん

薬膳に出会って、毎日体の声をきくようになった私。健康的な体と心、そして毎日、発酵食を取り入れた菌活!
腸内環境を整え、食と健康をテーマにお届けします!

今日は春分の日。

.

自然のエネルギーも陰から陽へ変わる日。

.

3月になると大地からさまざまな山菜が顔を出して春の訪れを知らせてくれます。

.

今の季節ならではの山菜を頂くことは、この時期に私たちの体に必要なものを与えてくれますね。

.

そこで今月は、春の山菜をたっぷり木箱に詰めて和食イタリアンの会を開催しました。

.

定番の菜の花、うど、タラの芽、ふきのとう、若ごぼう、こごみ、うるいなど。

.

苦味を美味しいと感じるこの季節、自然からの春の贈り物をしばらく愉しみたいですね。

.

さて、来月お花見のランチボックスお料理会開催しまーす。