ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。




写真整理の自分軸
MEKU-RULE(めくルール)講座の
グループレッスン3回目の報告です。
 

 

 

めくルール講座 とは

自分が本当にやりたい写真整理は何か?
どうしてそれなのか?
今やるべきことは何か?

たくさんの情報や
流行りにまどわされないように
『自分軸』とじっくり向きあってもらい

納得のいく写真整理ルール
『MEKU-RULE(めくルール)』
一緒に考え抜く講座です。


写真が好きな気持ち、
子どものことが好きな気持ちに寄り添いながら、

 

子育て中の写真整理について、
頭(知識)心(価値観)の両面から、
マクロ(俯瞰)ミクロ(具体例)を網羅できる
30日間プロジェクト講座。


子育てにおいて、人生において、
写真や整理が自分にとってどれくらい必要なのか?
どんな風に取り組みたいのか?を見極めて、
自分が安心できるための仕組みを考える
ことを講座のゴールにしています。



*****


グループレッスン1回目の様子

 


グループレッスン2回目の様子


 

レッスン3回目を迎えるまで

受講者各自で抱えていた
お悩みにたいして
個人トークにて

アドバイスもしてきました。



 

 

グループレッスン3


 

レッスン当日は

課題提出の分について

詳しくサポートしました。

 


 

具体的な操作説明も必要だったので

個別の問題解決のサポートでは

あったものの…

5人全員で共有しました。



◆スマホの画面をみて

「キャッシュ」を削除したり

バックアップ画面をみたり…

というシーンもありました。

 


 

◆「おもいでばこ」には

購入したデータを
どんな風にいれているか?

集合写真の管理はどうか?
などの操作手順も説明しました。

 

 


****


また、今回のワークでは
 

ご自身にとって

”何が好き”で、
”何が好きではないこと”か?


をテキストに沿って

考えてもらいました。

 



具体的に

何をしているときが楽しいか?

1人でも、勝手に進んでやれることは何か?

みんなとじゃないとがんばれないことは何か?

 

 

などなど

 

かなり

じっくりとご自身の「好き」と
向き合ってもらいましたキラキラ




(上段:11期のみなさま

下段左:講師相方、りっきーさん 右:私)

 

 

 

ご感想もいただきました。



お母さん
自分の「好き」の傾向がつかめました。
捨てることよりも”意識して”
「好きを選ぼう」と思います!




お母さん
お話しを聞いて、
いろんなことがおもいでばこでできる!
とイメージがわきました😍

旦那と協議を重ねまして、
2TBがよいかなーと思いました。


 

お母さん
講師お二人のナビゲートと

サポートが絶妙で、

何をどんな順番で取り組むか

かなりクリアになってきました!



 


 

すごい吸収力で

ものすごい行動力のはやさに

講師二人とも

嬉しさでいっぱいですラブ

 

 

 

 

モヤモヤポイントのうちの

どれから重点的にやるか?という
焦点が定まってきた
レッスン会となりました。


 

みなさんの方向性も見え、

次週はいよいよ

めくルールの発表になります飛び出すハート


 

**

 

30日間プロジェクトは
後半に突入しています。



最後の最後まで
悩みなくめくルールが

作れるように
サポートしていきます!!



 

 

以上、
「グループレッスン3回目」の

報告でした。




最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 


 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中