ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

最近、

ちょっとした事件がおきました。

 

 

愛用のノートパソコンに
SSDのメモリースティックを

さしたまま

「スリープ」状態にして

席を離れていました。

 

 

我が家の大きなバランスボールを

どかそうとしたところ

思ってもいない動きをして

テーブルにのっていたパソコンと

あたりました。


 

しかも、挿してるSSDの部分と

思いっきりぶつかりました…

 

 

SSDの端子が

『ぐしゃ』っと

なってしまいました…えーん

 

 

曲がってます…ガーン

 

 


SSDの2TBスティック、

結構お値段するんです。

 

 

 

悲しい事件でした…。

 

 

 

が、幸いSSD内のデータは

パソコンでも

無事にみれましたし

違うHDDにうつせて

無事だったんです。

 

 

でも、今後は

そのまま使用しては

だめなことがわかるくらい

曲がってしまいましたショボーン

 

 

 

いつなにがあるかわからないな、

バックアップって大事だな、

と思ったのです真顔

 

 

 

「スマホ」も「パソコン」も

もちろん「おもいでばこ」も
 

 

データに限らずですが、、、

いつなにがおきるかわからないものです!

 


不測の事態がおきたときに

「保険」がありますよね。

 

 

 

もし、万一のことがおきても

対処できるように
事前に対策しておく必要性。

 

 

今回は私のことではありますが

バックアップに関しては

各自対策はしておいてくださいませおねがい

 

 

 

「おもいでばこ」のバックアップは

こちらの記事がたくさん読まれています

 

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中