ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 




「おもいでばこの使い方」

について

K様よりご相談いただきました。

 





K様とは

一度お会いしたことがありました。


今年の3月、相模原で開催した

「みんなの写真整理フェスティバル」にて
 

 

 

 

私がお手伝いサポートしていた

「おもいでばこ」ブースに

立ち寄ってくださって

お悩みの写真整理の話を
うかがっていました。



 


当日は買いたかった機種が

売り切れてしまって

残念な思いをさせてしまっていたのですが

 

後日、ご購入を決めて

少しだけ使い始めたご様子でした。

 

 

◆「おもいでばこ」に

スマホの写真をいれたいけど
先にアルバムを作ってから
送信するのか…

 

◆「おもいでばこ」に
SDカード、パソコン、

外付けHDDの写真を

いれたいけど
どうしたらいいのか…

 

◆1つの写真を、いくつもの
アルバムにいれられるって

聞いたような気がして…
 

というお悩みをお持ちで

ご相談いただきました。

 


***

 

「スマホアプリの取り込み」をはじめ

 




「買ったけどまだつけていない」
とお話しくださった

バックアップキットのつけかた。


パソコンアプリを

インストールして

おもいでばこ本体と接続する方法など。

 

 

 

 

お悩みを抱えていたことの

1つずつがクリアになるまで

じっくりと
画面を共有しながら
お伝えしました。




操作を共有している最中、

「やっぱり直接

聞いて良かった!!」

「それだけのことで

できるんですね!!」

 

と、驚きながらも

喜んでいただけました。

 



*****

 

そしてそして…


K様と話していて

私が驚いたこともありました!

 


1つは

相模原のフェス参加後に

写真整理アドバイザー講座を

受講されて
すでに初級アドバイザーで
いらっしゃった
こと。

 

 



2つめは
古いアルバム整理も兼ねて
大型スキャナーを購入されて

いらっしゃったこと。

 

image
(以前の記事でもご紹介したSV600です)

 

 

 

『やると決めたらやりたい!』

という覚悟まで

ひしひしと
伝わってきました乙女のトキメキ

 

 

K様とアドバイザー仲間に

なっていたなんて!!

うれしいご縁ですニコニコ

 





さらには
私が開催している月1の

講座にでてみたい!
 

参加できている方が

うらやましい!とまで
お話しくださいました。

 

 


すべてがありがたいお言葉でした照れ

 


*****
 

【ご相談後、K様からのご感想】

 

お母さん

『おもいでばこの操作方法で、
スマホ、パソコン、
SDカードなどからの
取り込み方法が理解できました。

おもいでばこの機能について、
写真データはカレンダーに必ず残り、
そこからアルバムに自由に紐付けでき、
1枚の写真を複数のアルバムに入れることが
出来るのが便利だと思えました。

またデータを削除する際に、
ゴミ箱に入れても、誤って削除することの
ないようになっている仕組みと
教えていただき、より安心しました

相模原フェスで
きりゅうさんとお会いした時から

とても話しやすかったので

今回、個別相談を依頼しました。


質問に対して丁寧にお答えいただけて

助かりました。

 

また小さなことでも
こちらが忘れているような
事柄まで覚えておられ、
解説してもらえてありがたい
と思いました』

 

 


ありがとうございます!

K様の

おチカラになれてよかったですおねがい

 

 

「おもいでばこ」への
スムーズな取り込みかたと
楽しんで見返せる環境づくりへの

一歩前進サポートができました。
 


正しく安全に使ってほしい
思いもこめて

聞かれない部分までをも
レクチャーしております。

 

 

*****

 

■「おもいでばこ」の画面を
見ながら、話をしたい!

■自分のパソコンをみてほしい!

 

■どこから手を付けたらいいか

わからなくて困っている!

などのお悩みがあれば

公式ラインのメニューより
ご連絡くださいませ飛び出すハート

きりゅうあやこLINE公式アカウント




最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中