ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

最近、小5の娘と

スマホをみていたときに

『QRコードだけ』が

添付されている案内リンクが

掲載されていました。

 

(イメージ画像)

 


 

「え、これどうやってみるの?

アクセスできないじゃん・・・」

 

 

「えっとね・・・」

 

 

と、一瞬もたついていたら…

 

 

「できた!簡単だ!

スクショして長押しだ!」

 

と自分で解決しちゃっていました泣き笑い

 

 

さすが今どきの子です。

理解が早すぎますー。

簡単解決でした昇天

 

そうなんです。

 

スマホ画面にでてきた

QRコードが読み取りたいときは

その画面を
スクリーンショットして保存。

 

カメラロールに入った

スクリーンショットを『長押し』

すれば、リンク先へアクセスできます。

 

 

こういう方法を
1つずつ調べてみるのも
もちろんありですが

 

 

『長押し』

 

 

 

実は、このキーワード

かなり覚えていてほしいです。

 

 

 

特に

スマホで何か操作を

するときに

つまずいたとしたら

 

 

「長押し」だけで

解決&時短になることが

多くあります。

 

 

 

「へー」
「”長押し”ってあまり使わないかも」

 

って思った方は

ぜひアプリ使用時や
冒頭のQRコード読み取り時などは

挑戦してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ちなみに、私のブログ内で

「長押し」と検索すると

結構書いてきていました。

 

つまり、私もよく「長押し」を使ってます看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の記事も

参考になれば幸いです照れ

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中