ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

 

このブログでは

おなじみの
おもいでばこ」!!

 

 

 

今年1月末に

新機能をそなえた

大型アップデートが

リリースされました!!


 

 

ものすごく簡単に表現すると
「今まで以上に整理が強化
されました!




特徴は3つ!
① アルバムをグループ化できる!
② 非表示アルバムの設定が可能!
③ 振り分けモードでさらに簡単!


ということで
1月末に書いた記事はコチラ▼

 



これらの機能が

本体とスマホアプリ

だけでなく

 

ついに…


Windows/mac版

「おもいでばこ」アプリでも
アップデートされました。



つまり
パソコンでも

同様の操作が可能に

なりました!!

 

 

 

パソコン

アプリアップデート内容

 

① カレンダーで表示範囲を切り替えるボタンが追加




スマホで使いやすい
この機能が
パソコンにも!



② アルバムのグループ化/カレンダー非表示アルバム

 

 

私の仕事写真は

家族みんなで見なくてもいいので

「非表示アルバム」設定に

してあります。

パソコンでも

目のマークに斜線がついていて

わかりやすくなってます。

 

 

 

そして!!

③ アルバムやカレンダーで表示する写真や動画のしぼりこみに対応

 

 

 

これは個人的に

一番待ち望んでいた機能です!!
 

 

 

フォトブックを

パソコンで作るときに

動画”だけ”はずしたい…と

思うことがよくありました。

 

「写真」だけを

しぼりこみできたら早いのに…

と思うことが

たびたびありました。

 

 

テレビでみるとき

スマホでみるときには

できる機能だったので

早くパソコンにも…

 

と思ってましたキョロキョロ

 

 

 

ついに

パソコンでもできます。


もう無敵ですーーー笑い泣き

 

 

待ち望んでいた機能が
(時間があるGW中に)

使えるなんて!

もう、最高です!!

 

 

明日の

「写真整理もくもく会」は

この機能を使っ
おもいでばこ内の

写真と動画を整理
しようと思います飛び出すハート

 

 

 

これから
ますます快適に使えそうです!

 

 

 

*****

 

 

※Windowsアプリを

使用されている方へ

 

 

パソコンアプリを起動しても

「アップデート」
されていない場合

 

 

[スタート ] ボタンを選択し、
[ Microsoft Store] を選択します。

 

Microsoft Store アプリの

中にある

[おもいでばこ]アプリを

選択します。

 

「開く」と「更新」が

でてきますので

『更新』をタップしてください。

 

 

 

これで

おもいでばこの

アップデート完了です照れ

 

 

*****

 

 

最後にわたしごとですが

早速、学校の広報仕事が

始まりました看板持ち
 

 

今日は先生紹介写真や

周年行事写真を撮影しました。

 

 

どんなにたくさん撮っても

「おもいでばこ」さえあれば
整理するのが簡単だから

なにも困らず、悩まず。

 

 

すぐに保存できて

すぐに写真を決められて
とにかく快適。

 

 


今、まさに

おもいでばこに

助けてもらっていますよだれ

 


 

このGW中、

写真や動画の整理に悩む方々が

少しでも早く

この万能なアイテムをみつけて

快適に過ごせますように…看板持ち

 

 

 

 

 

 

購入前のご相談も承ります!
下記の公式LINEまで

ご連絡くださいませ。
友だち追加
 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中