ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

 

このブログでは

おなじみすぎる
おもいでばこ」!!

 

 

 

本日、1/31午前に

新機能をそなえた

アップデートがリリースされました!!

 

 

 

ものすごく簡単に表現すると
「今まで以上に整理が強化
されました!



特徴を3つ
① アルバムをグループ化できる!
② 非表示アルバムの設定が可能!
③ 振り分けモードでさらに簡単!



簡単にご紹介しますと…

① アルバムをグループ化できる!
「アルバム」をまとめて整理したい!
というユーザーの声にこたえてくれた機能です!

以前なら「アルバム」を作れば作るほど、
探しにくくなってしまう傾向がありましたが、
この機能を使えば(ご自身のルールにそって)
アルバムをグループ化できるので、
さらに写真が見つけやすくなります!
(※パソコンでいうところの
「フォルダの中にフォルダを入れられる」
ということができるようになりました)



② 非表示アルバムの設定が可能!
「カレンダー」「おもいで散策」には表示されない
『非表示アルバム』の設定をすることができます。


たとえば、個人的な仕事の写真や

消したくないスクリーンショットなどを

非表示設定にすることで、

家族とのおもいでを楽しむことだけに集中できます。



③ 振り分けモードでさらに簡単!
振り分けモード画面にすると、

今まではできなかった1画面の状態で、

1枚の写真や動画を

複数のアルバムに振り分けていくことが
簡単にさくさくできる機能です。




これらの機能についての詳細が
最新のおもいでばこブログに

掲載されていますので

ぜひぜひご覧くださいニコニコ

 



そして
これらの機能に込めた担当者様の思いも
掲載されていますキラキラ

 



「おもいでばこ」ファンのかたは

じっくり読んでもらえたらと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

知らない方のために…


「アップデート」方法は、
本体の電源を付けていただくと
テレビホーム画面の左下に
自動で表示されていますので

ボタンを押すだけです照れ



【追記】
とてもうれしい

「アップデート」ではありますが、
必ずバックアップをしてから実行してください。

今までは見えなかった内部的トラブルが

大きな更新処理を行うことで
表面化するような例もあるそうです。

(これはおもいでばこに限らず、
他の一般的なパソコンでもあるようです)

ですので、、、

今までの写真や動画を

バックアップしていないかたは、
しっかりと終了させてからお進みください

アップデートうんぬんの前に、
バックアップは

絶対に絶対にしておいてほしい!と
いつもいつもお伝えしています。


リスクの点からみても「していない」より
「してある」ほうが絶対にいいと
思いますので付け加えておきます飛び出すハート

 

 

バックアップしていない方…

ぜひ一度読んでくださいね。

 

 


 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中