ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。


 

我が家の小5娘。

 

 

毎朝、学校に行く前に

「おもいでばこ」をみています。

 

 

ほんと、飽きないくらいに

よく見ています笑い泣き

 

 

 

 

 

ホーム画面にある

「おもいで散策」で

でてくる写真と動画

(ランダム仕様)をみていて

 

 

今朝、突然言い出しました。

 

 

『”鴨シー”に、行きたい』

 

 

千葉県にある

鴨川シーワールドのことです。

 

 

 

イルカショーの動画やら

自分自身がくじであてた

ぬいぐるみを見たようで…

 

 

『もう一度行く!!

また行きたくなった!』

 

と…

 

 

今年のGWの一つの予定として

提案してくれました泣き笑い

 

 

 

 

我が家は

例年どこに行っているかな…

と、おもいでばこをみて

行く場所を決めていることも

よくあります。

 

 

2019年にも書いています▼

 

 

 

 

*****

 

 

そして、

学校から帰宅した娘が

玄関に入るなり
私に紙を渡してきました。

 

 

『はい、これ。

学校の玄関で無料配布

されていたから持ってきた』

 

と。

 

 


小5ともなると

行動力が伴うものだ…

 

 

と、成長まで感じました照れ

 

 

家族4人分の4枚もってきて

くれたけれど

 

1枚で5名様まで使えるよ…

 

と、余計なことを言うのは

やめておきました魂が抜ける

 

 

 

「おもいでばこ」は

子どもが小さい頃から

楽しんでいると

 

家族の時間が

楽しくなります飛び出すハート

 

 

子ども自身が

もう一度行きたい場所を

提案できるようになりますニコニコ

 

 

(鴨シーの近くの海岸にて)
 

 

*****

 

「おもいでばこ」については

最近コチラが人気の記事です

 

 

 

「あいのり」に出ていた

ぬまっちさんも、記事にされていました

 

 

 

 

人気の2TBはコチラ▼

 

 

 

バックアップ2TB▼

 

 

 

 

 

クラウドに課金して

ただ保存するだけで
子どもと見返せていないのは

もったいない!!

 

 

特に、

YouTubeなどで

他の子ばかりを

みせちゃうくらいなら

 

おもいでばこで

子ども自身が遊んでいる様子を
見せてあげるのもいいですよよだれ

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中