ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

 

本日の午前中は
撮ったあとを楽しむ

オンラインサークル「めくルーム」の

もくもく会でした。

 

 

 

毎月1日は写真整理の日!

 

 

と、いうことで

月初めの「1日」に

メンバーがオンライン集合し

各自が写真に向き合う時間を

とっています。

 

 

 

 

総勢19名の参加でした。

 

 

毎月1回、

これだけは最低限やりたい!
とか
必ずやっておきたいこと!

小さな目標を決めて

時間内に達成する!!

 

 

自分で宣言して、

仲間に共有して、
実行する!

 

 

これが習慣化への近道!

 

 

こうすることで

目指しているゴールの
年間のフォトブックや

年間のアルバムを

作れているかたが多いです。

 

 

*****

 

 

そして、本日は

昨日リリースになった

おもいでばこ新機能に
ついての

説明もしました!

 

※リリース内容記事

 

 

 

参加してくださった

メンバーさんからは



お母さん
「アップデートは知っていても、
もくもく会のような機会がなければ、
後回しにしてしまいそうだったので、
スッキリしてよかったです
🎵

おもいでばこでは

アルバムばかりになってしまい
アルバム作るのをやめていたので、
ありがたい新機能でした😍

40近くあったアルバムが
10個のグループに分けられました



とうれしいコメントを

いただいたり



お母さん
「今までのアルバムをみるより

スクロールしなくて

済みますね~。

スッキリしました

 

と、

うしろにうつるテレビの

画面をみせてくださって

大分類でわけた
スッキリしたアルバムを

発表してくださいましたニコニコ

 

 


 

 

もくもく時間タイム中には

おもいでばこを使い始めた

ばかりのメンバーさんへ

操作などをお伝えしていたら

 

お母さん

「見ている画面によって

ボタンの機能が違うなんて

はじめて知りましたー。

 

これからもっと

メニューボタンを触ったら

楽しんで使えそうです~!

聞いてよかった~!」

 

 

と言ってもらえて

ほんと、私の励みになりました。

 

 

 

このような感じで

オンラインサークル
「めくルーム」は

 

聞きたかった情報を
直接詳しい人に聞けたり

共有できる場所でもあります。
 

 

 

 


本日の夜も参加して

おもいでばこ仲間へ説明し

もくもくとがんばります!


 

 

読んでくださったみなさまも

「お気に入り」写真を

みつける時間にしたり

 

「おもいでばこ」の

新機能を使ってみる時間に
あててみてくださいねおねがい

 

 

 

最後まで

読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中