ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 


今月は、
こちらにチャレンジに参加中です。


image

 


 

子どもの「絵」を含む

作品類(工作・手紙)を

『データ化』チャレンジ!!

 

 

30日の中で

参加できる作業日に

オンラインで出席し、
 

質問や情報は

グループ内で

共有しているイベントです。

 

 

 

本日の作業日も

娘のお絵描き作品を

データ化していました。

 

 

なつかしいイラストが

たくさんでてきました。

 

 

 

フォトブックにして

残しておくために

PFU scansnap ix100

というハンディースキャナーで

データ化しました。

 

 


 

 

 

 

 

(娘が帰宅して取り込みのお手伝いをしてくれたので、娘の手がうつっています)


 

データ化すると

 

 

 

 

あつもりが、流行った時期に

こうしてたくさん描いていたなー。

 

 

あの頃は、このゲームが

好きで社会現象だったなー。




などと思いをはせながら
データ化をすすめていました。

 

 

子どものお絵描き作品は

その当時を一気に

よみがえらせてくれます飛び出すハート
 



今は「スイカゲーム」に

はまっているから

そろそろ描いたりするかなー?

なんて思っていますw

 



だいぶたまっていた

お絵描きデータ
(お気に入りのみ)を

今日だけでも150枚近く
スキャンできたので

 

整理し終えたら

フォトブック作業に

うつろうと思います!

 

 

「もくもく作業日」は

みんなといるから

どんどんやれて

すごくはかどりました。

 

 

 

同じ目標を持つ仲間とやると

パワーアップします。

 

 

写真整理やデータ整理は

楽しみながらやることが
おすすめですウインク

 

 

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中