最近、このような機体を仕上げていました

(S〇G〇のこのゲームにハマっていました)某ゲームの搭乗機です

メジャーではないかもしれません…‥。

 

VR「テムジン」
VR=バーチャロイド??
型式:747-FF [ファイアフライ]
ハセガワ製1/100です。

 

そのゲームは「Virtual-On」といいますが、機体x1 VS 機体x1 の3D対戦ゲームです
ストーリーも一応あって
//月かなんかに棲み着いた凶悪な機体を、遠隔操作で操る機体で退治に向かう
//ゲーム前半が模擬戦
//後半から宇宙空間の実戦
 だった憶えがあります

シリーズ1はよくPLAYしました

 

けっこう前に、箱絵とかを見て「何これ かっこいいい」と衝動買いしました。
「マーズ」という 後続のシリーズでした…。
・機体カラーが某バスケットシューズみたいで ??
 青/白 の機体ではなくなってまして 思い入れ0です
・フォルムもガ〇ダムのように変わっています

 

…買ってみたものの 永く積みプラになっていました
初代のフォルムに変更してながら モチベーションを上げて製作しています。

 

変更後です

  

 

   

 

この「初代テムジン」は汎用機であり無駄がなく 線が細い 設定でしたが、

「Virtual-On マーズ」ではカスタム機でマッチョなボディでした。

ですので、けっこう削っています。

 

要目
─────
頭部
 追加センサー類を削除

 幅(コアブロックみたいの)を削除
肩/胸部
 追加センサー類を削除
腕部
 初代風のくびれに
 「カトキハジメ風」切り込みを追加
脚部
 スリム化
 「カトキハジメ風」切り込みを追加
背中
 「Vコンバーター」S〇G〇サターン風

装備
 すこし初代風に
全体
 カラーリングは初代風に

 

   

 

 背中は「サターン From SATURN」

  古いゲーム機ですね。

 

  攻撃のアクション!

  

 

PCのペイントツールなのですが、ライトを点灯させてみました。

  

 

     

   ・・ここで

 

機体解説
─────
これは、「Virtual-On マーズ」シリーズ中の機体を

TEMJIN 747[Mrk.1] にマイナーチェンジしたという妄想設定です。
機動戦士ニューガンダムで例えますと MS「ホビー・ハイザック」に近いかもしれません。

 

 

VR「ドルカス」??でしたか、

食玩か何かの完成済みキット(サイズが小さい)と並んで

 

  PCペイントで合成しています
   (´-` いずれ 別機体でもやりたいです

 

 (伝わるかわかりませんが)

次は VR「ライデン」とかが 思いつきます-