ファイブスターストーリーの劇中で活躍する、「モーターヘッド(MH)」のプラモデルです

MHとはモーターヘッド(機体)のこと

 

機体1: MH「LEDミラージュ」

(?主人公)アマテラスのミコトが従えるミラージュナイトの駆るモーターヘッドです

機体2: MH「クバルカン・ザ・バング」

物語の世界では、3大モーターヘッドと呼ばれるうちの1つです

サイドストーリーで、主人公サイドとは別国家で運用されていました


FSSファンの知人が「どうしても私を物語に引き込みたく」、キットを購入の流れになりました。
昔に「エルガイム」を見た憶えがあるので、抵抗はなかったです。

・・その知人もキットを買ってくれたなら、もっと盛り上がったのですが..。


MH「LEDミラージュ」(1/144)
主要な機体ですので、知人に購入を勧めて 模型道に入ってもらおうと思っていたのですが・・
気付いたら、私が購入していました。 ・・・なんででしょ??

 

 

要目
----------------
共通でいえること
・脚はハの字改装しています

 すこし肉増し
・姿勢は 腰を据えたように見せています
 腹の部分を絞った感じにカットしました

 スカートも成形
・顔は「原作者の設定」を強く、扁平に改造
 角を研ぐ

・ベイル(盾)は大型化

 

WAVEの安めなキッドで、その分 線が細かったです。
(?主人公)アマテラスのミコトが従えるミラージュナイトの駆るモーターヘッドには頼りなく思い、すこし盛っています。
 

 

 

 


②MH「クバルカン・ザ・バング」(1/144)
物語もある程度に進んだあたり、気に入った機体でしたので購入しました。
もちろん、知人にも購入を勧めましたが...。
(・-・; 模型好きの私が製作すればよいのです。 知人はファンなのに

 
 

要目
----------------
共通でいえること
・脚はハの字改装しています

 この頃は手慣れていなかったために失敗
 ・・・がに股に

 踵(ヒール)は短く

 自立しやすくなしました
・姿勢は 腰を据えたように見せています
 腹の部分を絞った感じにカットしました スカートも成形

・肩はすこしコンパクトに
・顔は「原作者の設定」を強く、扁平に改造
 角を短く

 

これはボークスのキットで、ガンプラよりお高かったです。
 旧世界(閉鎖ブログ)で素組以上のことをしたくなしました

 

 

  

 

 ・・前に一度掲載しましたが、

 結構変更しているのです

 
 

「クバルカン・ザ・バング」は、今でしたら もうすこしスタイリッシュに作れそうです..。

 がに股だけは避けます

ガンプラ以外のロボに、思いのほか熱中していたおもひでとして載せます。
懐かしの「エルガイム」は どうしましょ。