チャーリー・パーカーの命日に陰謀論 | ジャズと密教 傑作選

ジャズと密教 傑作選

空海とサイババとチャーリー・パーカーの出てくるお話です

大雑把な言いようだが、花粉症によくない食べ物のひとつにチョコレートが挙げられていた。炎症誘発食品のひとつなのだそう(他に砂糖、精製穀物、乳製品、アルコールなども)。まあ、ある人がそう言っていたという話だが。

 

あれ?ちょっと待って。2月14日に大量のチョコレートが日本中にばら撒かれ、ちょうどその頃から花粉が国土を覆い始めるってわけだろ。

 

ははあ、分かった。バレンタイン・デイってのはあれだ、お菓子屋の陰謀だとかみんな言ってたけど、ほんとは医者と薬品会社による、そんなのよりもずっと密かで周到な(陰湿な)企みなのだな。違うか?