2024/01/22 定期点検記録簿 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

こんばんは、店長のひできちです。
 
セールが終わって、事務処理に追われていた1日でしたが、いろいろあって面白かったです。
 
来月の点検ハガキも出し終わって、予約受付中ですが、メンテナンスノートについている記録簿を真剣に見ていて、メーカーによって書き方はもちろんですが、点検するところも微妙に違っているところが個性がありました。
こちらがスズキの126㎤以上の記録簿

そしてこちらが、ヤマハの126㎤以上用の記録簿です。
どちらが良い悪いは無いのですが、ユーザーからは、どっちが見やすいのだろうと思いました。
皆さんも、定期点検しっかり受けてくださいね。