2023/05/07 四国一周24開催! 前編 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

 

こんばんは、スタッフの髙橋です。

 

本日はゴールデンウィーク最終日、皆さんはいかが過ごされたでしょうか。

 

私はゴールデンウィーク中に四国一周24に挑戦してきました。

 

四国一周24のルール(目標)を簡単に説明しますと、なるべく四国の端を一般道のみを使い1000km以上走り、24時間以内に出発地点に帰ってくるという挑戦です。

 

なぜこの様な挑戦をしようかと思ったか、、、とくに理由はありません(笑)

ただの思いつき、思い出づくり、無理そうなら途中でやめてもいいや。といった感じです。

 

 

スタート&ゴール地点は北条の風和里。

2日の深夜0時にスタート、同日24時までに、またここへ帰ってることが出来るのか、、、

それでは出発です!!

 

 

まずは出発から約100km、香川県の道の駅とよはまで休憩です。

深夜ということもあり、スムーズにここまで来れました。出だし好調です。

 

 

ゴールデンウィークという事で深夜にも関わらず駐車場はいっぱいでした。

隅のほうで記念撮影。

 

ここから四国最北端、香川県庵治町、竹居岬を目指します!

 

 

出発から約4時間、四国最北端、竹居岬に到着です!

 

 

深夜の竹居岬は街灯が一つもなく、バイクのライトの光がなければ、本当に真っ暗です。

暗闇が怖すぎて写真撮影後、一目散にその場を後にしました。

 

庵治町は庵治石や映画の世界の中心で、愛をさけぶのロケ地でも有名です。この映画では愛媛県でも何ヶ所かロケ地になっていましたね。

昔、映画を見た後、ロケ地を巡ったのも良い思い出です。

 

さあ次は四国最東端、徳島県阿南市、蒲生田岬へ!

 

 

蒲生田岬へ向かう途中、朝日が昇りはじめました。

休憩もかねて徳島阿波おどり空港付近で記念撮影。

時刻は5時半頃です。

 

 

出発から約7時間、距離にして約300km、四国最東端、蒲生田岬に到着です!

 

はたしてこのペースが順調なのかどうなのか、まったく分かりません(笑)

 

身体の方は思っていたよりは疲れもなく、まだまだ大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

 
ここで四国一周24前編終了です。
さぁスタッフ髙橋は最後まで走りきることが出来るのか、、、乞うご期待です!
 
To be continued.

 

 

O様から小豆島ツーリングのお土産頂きました。

いつもありがとうございます!