2023/04/25 YZF-R1入荷です! | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

本日入荷したYAMAHAフラッグシップモデル、YZF-R1に大興奮のスタッフ森本です!

 

 

YZF-Rシリーズの親玉、R1!

image

image

image

佇まいからして只ならぬオーラを放っています!

 

 

細部を見ていくといろいろ発見!

オイルフィラーキャップが掘りのあるデザインに!ケースを留めてるボルトもなんだかカッコいいぞ!

image

 

スイングアームにはR1のロゴが!・・・カッコイイ!

image

 

 

スイングアーム本体の造形もとても美しく妖艶です!思わず見惚れてしまいます!

image

 

ステップもまるでアフターパーツのようです。

image

 

ホイールはなんとマグネシウム!

image

 

 

純正でメッシュブレーキホース!

image

 

チタン製のマフラープロテクター!

image

 

motoGPマシンかと思うほどのトップブリッジ!

フロントフォークも調整機能盛り沢山!

image

 

 

デザインではこのテールカウルがかなり目を引きます!

image

この空洞の中にも一枚のフィンがあり、空力的な効果を出しているのでしょうか?

なんにせよカッコイイ!

image

 

ウィンカー内蔵ミラー!最近はR7にこのミラーをつけるカスタムなんかも見られますね!

image

 

ちなみにガソリンタンクはアルミ製!電子制御なんかは思いつくものはたいてい装備していて、記述しだすとキリが無いほど!

そんな盛りだくさんの電子制御のおかげで200馬力のパワーを制御してくれます!

 

 

カタログスペックでは車重201kg(装備)ですが、押し引きしたりサイドスタンドから起したりすると驚くほど軽く感じます!

YAMAHAハンドリングを最も体現したマシン、YZF-R1!

image

是非ご覧になってください!その魅惑的なスタイルの虜になるはずです!