2020/10/11 バンバン90修理 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

懐かしの車両、バンバン90の修理です。
2スト、クランクケースリードバルブ方式のエンジンです。
 

クランクケースリードバルブとは、2ストエンジンの吸気形式の一つです。
クランクケースリードバルブでは混合気を一度クランクケース内に取り込み、シリンダーへと送気して点火します。
 

 


エンジン不動で入庫したバンバン90ですが、
キャブレターのオーバーホールでとりあえず動きそうです。

良かった良かった!
ただし、他にも色々不具合があるので、修理はまだ続きます・・・・
 
古いバイクも新しいバイクも
何でも診ますよ~~!!
 

 

今日はジクサーSF250をOさんに納車させていただきました。

コロナ渦に巻き込まれて、
中々生産できず、入荷が大幅に遅れたジクサー250。
COLOR1では記念すべき、1号車となりました!
 
納車をとても楽しみにして下さっていたようで、
予習がスゴイ!!
各部取扱や慣らし運転のことなど説明する前に答えてくれましたw
 
Oさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
 
 
スズキ伝統の油冷エンジンを搭載したジクサー250。
軽量さが魅力のバイクですが、低速トルクもしっかりあって
ナラシ中も乗りやすそうです。