2020/07/07 今年の七夕も大雨です。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

昨日から今日にかけて凄い大雨でした・・・
 
特に九州ではすでに甚大な被害が出ている様子です。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しませんように・・・・。
 
COLOR1では今のところ、お店に問題はありませんが、
愛媛県も大洲市や東温市などは警報レベルがかなり上がっているし、一部水に浸かってしまったところもあるようです・・・
お客さん方、みなさんご無事でしょうか?
今晩からもまだ雨が続くようなので、
気をつけて過ごしたいと思います。
 
店は無事なのですが、
朝、来てみると
お向かいの地面が崩れていました。
↑わかるかな?
 
↑たぶん、基礎部分から崩れていて、
お隣の畑に直撃・・・
 
↑かなり崩れてます。
 
お店の近くの重信川の水位もかなり上がっています。
定期的に情報を確認していたのですが、

水位が上がって、河川敷はもうすっかり見えなくなっています。

↑川の様子を見に行っている人がライブカメラに映ってる!!

アカンwww

ニュースでも見に行ったらアカン、言うてたヤツww!

 

 

↑普段の様子。
 
ああ、また降り出して来た…
今晩は念のため避難用カバン用意してきます。
みなさんも気をつけて!