2019/09/22 鳥羽1泊ツーリングレポートその2 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

他にも色々イベントがあったりして、

間が空いてしまいましたが、

先週の1泊ツーリング2日目の模様を紹介します!

 

ツーリング2日目も快晴!!お宿で朝食をしっかりいただいて、

第一目的の横山展望台へ。

見てください、この景色!!

ウッドデッキテラスの展望台は本当に空に浮かんでいるようでした。

 

展望台に併設されているカフェで一休み。

Tさんが注文した志摩高校家庭科部の皆さんが考案したというあおさクッキーアイス。

おお、本当にクッキーもあおさが入ってる!!

最近できたばかりだという横山展望台。

 

朝一番だったのに他の観光客の方もいっぱいの人気スポットでした。

 

海を離れ山間を抜けて

飯高駅に戻ります。

 

さて、お昼からはいよいよ

2日目のメインイベント、

そば打ち体験スタートです。

まずは先生の説明を聞いて、

昨夜決めた班に分かれて、エプロンに三角巾の装備を固めていざ開始!

 

安定の女性2人チーム

 

こちらも安心して見ていられるチーム

 

私は写真担当で

試食だけさせてもらうのですが、店長のいるこの班にお世話になりました。

 

なんだかちょっと不安な3人チームw←失礼

 

真剣過ぎてちょっと表情硬めなチームw

手の動き、はやっ!!!

 

2人ともエプロンがカワイイチーム

 

そば粉からスタートして

ネリネリ、コネコネ。

 

先生に指導を受ける店長。

 

だいぶソレらしくなってきました!

 

良い笑顔w

 

いよいよ切る行程です。

 

大きな包丁を握って、みんな真剣!

 

約1時間でお蕎麦のカタチにまで完成!

 

すぐに試食する分と持ち帰りの分に分ける作業。

 

ヒネリ!

 

私がお相伴させてもらう店長&Mくんチームも無事完成!

 

利き手の関係で途中でメンバーチェンジしたTEAM southpaw。

 

やりきった感溢れてるwww

 

麺の太さに応じて、先生が良い感じに茹で上げてくれまました。

 

完成!!

おお!ちゃんとお蕎麦になってるww

 

みんなそれぞれ自分で打ったお蕎麦でちょっと遅めの昼食です!

おつかれさまでしたー!

 

スタート前へちゃんとできるか心配だ、なんて声や

実際色々なドラマがありましたが、

先生の的確な指導もあって、

全員 美味しいお蕎麦をいただくことができました。

 

食後、最後の小休止は

吉野葛をいただきました。

 

お蕎麦に引き続き、渋い系です。

私は葛きりを注文。一足早く出してもらったので、

わらび餅や葛餅がお席にそろってから

みんなでいただきますしようと思って待っていたら、

風味が落ちるから一刻も早く食べるようにとお店の方に注意されましたw

繊細なものなのですねww

 

今回の1泊ツーリングは

距離はそれほどでもなかったけど、

鶏、かき氷、豪華海鮮料理の宴会やお蕎麦もちゃんとできたし、

何よりトラブルもなく、快晴に恵まれた

楽しい2日間のツーリングになったと思います。

 

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

ありがとうございました。

 

 

 

 

ツーリング1日目の様子はこちらから↓


 

 

<オマケ>

参加者有志の数人で

早朝にパールロードからの日の出を見に行ったそうです。

(私は寝てた)

みんな元気モンだねw

良い写真!