2019/07/06 マジェスティSにTT93GP装着 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

最近、当ブログにもチョイチョイ登場してくる
マジェスティSに
ダンロップ TT93GPを装着!
お客さんからのご要望は「攻めて乗れるタイヤ」でした。
TT93GPと言いますと、
優れたドライグリップと旋回性能を発揮するミニバイクレース対応ハイグリップタイヤ。
ミニ用のサーキットタイヤの種類に当たります。
 
ミニバイクレースの今の主流は12インチなんですけど、
マジェSは13インチ。
で、最近このTT93GPに13インチでかつストリートユース用というタイヤが出たのですね。

 

シティユースタイプは耐摩耗性に配慮したコンパウンドを採用しているとのことなので、
ソフトやミディアムコンパウンドよりもライフは長い。はず。
(お客さん自身はそんなにライフを気にしているわけではなかったのですけど。)
 
そもそも13インチというとスクーターが主なので
グリップ重視のタイヤって選択肢ないんですよね。
ものすごくストリートタイヤかものすごくハイグリップと極端になってしまいます。
 
そんな選択肢の中であえて選んだTT93GP。
気に入って 安全にグイグイ走ってもらえると嬉しいな!
Mさんありがとうございました。
 
 
 

 

まぶしい日差しのもとでNinja400を納めました。

雨の心配をしながらの納車予定でしたが、良いお天気でよかったです!

Nさん、ありがとうございました!

ステキなバイクライフを!今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

久しぶりに覗いた晴れ間に、お店は大賑わいでした。

立て込む作業と暑さにやられて店長もヘロヘロになってます。

明日もお天気良さそうです。新車納車も控えてますヨ!

がんばるぞ~