2018/11/09 法令研修に行ってきました。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

今日は、整備主任者法令研修と自動車検査員研修に行ってきました。
 
去年までは整備主任者法令研修のみでしたが、
検査員の資格を取ったので、初めてフルセットでの研修でした。
(整備主任者~の後に引き続き検査員研修が行われます。)
 
自分と戦いつつ、頑張って勉強してきました。
 
研修に出たことのある方ならきっと分かってもらえると思いますが、
薄暗くてちょうどいい温度の会場で3時間じっとお話を聞いているのは・・・・w
 
会場はこんな感じ。
二輪だけでなく四輪の事業者さんも合同(というか、四輪メイン)なので、
ホールなんかの大きな会場を使うことが多いようです。
 
 

 

今日行ってきたLICはびきのにはパイプオルガンがあり、
上の会場内写真のスライド裏に立派なオルガンが覗いていました。
(写真では暗くて真っ暗になっているけど。)
いつか、パイプオルガンも聴きに行ってみたいものです。
 
年に一度の研修を無事受講できて一安心です。