勝手に8耐参戦チーム紹介(ご近所&親近感編) | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

今日から鈴鹿8時間耐久レース スタートしましたね。

あれほどずっとカンカン照りが続いていたのに、台風発生ですって?!
やっぱり8耐、何がどうなるかわからないレースですね。
 
チーム紹介もコレがラストかなと思いますが、私が勝手に親近感を抱いているチームをご紹介。
 
鈴鹿8耐、カワサキの販売店さんも出場されています!
 
#69 山科カワサキKR&オートレース宇部&BR&YIC京都
京都の山科カワサキさんが母体のチームで、8耐連続出場の老舗チームです。
実家のある京都に愛着もあるし、
お店の社長やライダーさんのお一人とも顔見知りということで、
熱烈応援しています。
 
 
 
#35 プラスワン MCRT
続いて、和歌山のカワサキ販売店さん
社長(たぶん)自らライダーとして走られます!カッコイイ!
 
もう一名のライダーもカワサキの販売店のスタッフさんです。
(これまたたぶん)私と同い年と言うこともあって、親近感。
SNS等で、去年が8耐ラストと聞いていましたが、今年も出場されて嬉しいです。
熱烈応援、頑張って!!
 
#52 TERAMOTO@J-TRIP Racing
こちらも御近所さんと言うことで
私が勝手に親近感をいだいているチームです。
 
八尾の会社で
バイクや車のカスタムパーツ屋さんの寺本自動車商会さんと
当店でも愛用している、バイク用レーシングスタンドのJ-TRIPさん。
たぶん上の写真の人がBLUEライダーの寺本さんだと思いますが、速かったです!
ミドリ色だけど、BMWよ。
 
他にも沢山紹介したいチームはあるのですが、
もう時間がないのでここまで。
 
前にも書いた通り、レースに出場するだけでも
ライダーの能力、チームの力、時間もお金もとても大変なんです。
出るだけでもスゴイと思います。
だから、どのチーム、どの選手もこれまでの努力の成果を発揮できるように頑張ってほしいです。
 
台風・・・・来ないで!