motoGPがかっこよくて落書き。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

昨日はmotoGP、日本GPがツインリンクもてぎで開催されましたね。

観に行きました?

私もすごく観に行きたかったのですが、遠いし日曜日だし・・・で、テレビを録画して観戦しました。

マルケス選手、強いですね~!

バイクに乗っている後ろ姿を見ていたら、なんだか小さそうな感じだったので、身長を調べてみたら、私とほぼ同じでした(笑)

変なところで親近感です。

 

当たり前ですが、世界最高峰のmotoGPはすんごい!テレビで観戦でも大興奮で、

思わず落書きしてしまいました。←最近クロッキー帳も買ったので(笑)

 

似てる、似てない、良い、悪いなどの意見、苦情は受付しませんのであしからず。

というか、誰の絵を描いているのか伝わっているのかな?

ま、いいか。

 

それにしてもロッシさんのアニメ顔はすごいですね。

うっかりすると一人だけキラッキラになってしまいます。

だけど、選手の中ではダントツ年上の37才。

スラッとした高身長も手伝って、若いころはマンガやアニメから抜け出してきたようでした。

が、個人的には今の油分が抜けた感じの方が好きです(笑)

 

ペドロサ選手の代役として急きょ参戦した青山選手もすごいですね~!

金曜日に言われて、土曜にほいっと乗って、日曜決勝ですもの。本当にスンゴイです。

アライから青山選手のレプリカヘルメットが出ていたので、ヘルメットのカラーリングはある程度イメージがありましたが、お顔をまじまじ確認したのは今回が初めてでした←失礼。

 

それにしてもMoto3の尾野選手、せっかく3位表彰台フィニッシュだったのに・・・・

まさか車検で引っかかるなんて。

せっかく頑張ったのに残念すぎます。

次回こそ!がんばって!!

 

そんなこんなで

11/6には全日本ロードレース選手権の最終戦が鈴鹿サーキットで開催されます。

時間の取れる人はぜひ現地で応援を!

 

日本のモータースポーツがもっともっと盛り上がると良いなぁと思います。