もて耐公開練習に行ってきました。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

今日も通常営業できて本当に良かった・・・
と、噛みしめているオールカワサキ南大阪です。コンバンワ。

憧れのもて耐に出場すべく、
火曜日の夜、営業終了後に黄色号を積みこんだ車で出発。
一晩走って栃木県のツインリンクもてぎに水曜日早朝到着。
朝からブリーフィングや練習走行をして夕方もてぎを出発し、
深夜堺に帰ってきました。
予想してましたが、栃木県遠いっ!!!
特に疲れた帰りがヤバかったです(笑)

 
 チームのライダーは私たちを含めて全員もてぎ走行未経験だったので、
この練習会に参加する必要があります。
あと2人のライダーは6月開催の練習会にすでに参加済です。

レース自体不慣れな上、右も左も分からないサーキットとなると
ドキドキMAXでしたが、
知り合いの方々も参加されていたので、いろいろお世話してもらいながら無事にスケジュールをクリアすることができました。

 
初めてのコース、ツインリンクもてぎは
苦手な短いコーナーがたくさんあるように感じてなかなか思った通りに走れませんでした。
気持ちばっかり先走って体力がもたず、
慣れてきたなーって思ったころには体が動かない。
寝不足って恐ろしいです。

遠いのでなかなか気軽に練習にも行けず、なかなか大変です。

 
 さすが大きなレースなだけあってみんなメチャ速かったです!
ヤバいなぁ・・・・

 
 関東在住の方にも久しぶりに会ったり。

天気の方も、予報では雨だったので覚悟していましたが、
走行時間は何とかドライで走れて本当に良かったです。
これからコースをしっかり復習して、できるだけの備えをしたいと思います。


 
皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました~!


あ~眠い!
今日は早く寝よっと!


P.S.
走行券を買いに走ってくださったサンスターさん、ありがとうございました。
おかげさまでいいコンディションの時間帯に練習できてよかったです!