カキ小屋へいってきました。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

今年最後のツーリングにと、仲良くしてもらっている他店のスタッフさんたちと
牡蠣食べ放題ツーリングを予定していました。
白号とインコ号も引っ張りだして給油したりと準備をしていましたが・・・・
あまりの低温と強風。
心配になって当日の朝天気状況をニュースで確認すると・・・明石、風速23m!
「中止するのも・・・・勇気やで。」Mさんのあの言葉を思い出し、意を決して参加予定メンバーに連絡。
車で行くことにしました。

甲斐あって無事 岡山県虫明に到着。
 
カキ小屋へ向かう店長。
めっちゃ笑顔(笑)
 
すでに火は起こしてもらっていたので、さっそく焼く!
 
焼く!
 
 焼く!
オマケにもらったイカの一夜干しも焼く!

自分で焼いて食べる食べ放題は今回が初めてでしたが、
殻が爆ぜて大変なスリルでした。

飛び散る殻をよけながら、アツアツ、ハフハフ!
お味の方は文字にするまでもなく(笑)

食べることばかりに集中していると、殻の破片が顔面ヒット!
焼けてなかったり、焼けすぎてたり、
キャーキャー言いながら楽しみました。

 
 こんな殻がバケツに3杯。
しばらく牡蠣は食べなくていいかな~と思えるくらいたっぷりいただきました。

ちなみにお店はまさに「小屋」の響きにふさわしいアウトドア感がまたステキ。
みんなでワイワイ楽しむにはもってこい。


一山超えてたどり着いた海の駅では
あのスイーツを実食!

男性陣のみ。いただくには寒すぎました(笑)


 
 両壁にカキフライが突き刺さったカキフライソフト。

店長曰く
ソフトクリームかけたお醤油がみたらし団子のようでアリ。
カキフライの方は直前の焼きガキが美味しすぎたので、「牡蠣」として見るとなかなか難しかったようです。

アハハ、見た目からしてわかってたけどね。(笑)

今回は残念ながらバイクツーリングではありませんでしたが、水たまりに目をやるとばっちり氷になっていたので、判断はやはり正しかったとみんなで笑いました。
車の旅も遠足ちっくで楽しかったです。
良いほど食べておいてからいうのもアレなんですけど・・・
上にも書いた通り、全員バイク屋さんで仕事の方も年末の追い込みにかかっているところなので、とにかく当たったりしないように祈るのみです。(笑)
ご馳走様でした。