何とかならないものでしょうか | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

バイクとは関係ない話なんですけど。

これからの季節、作業していると蚊がブンブン。

ピットは開けっ放しで網戸などありませんので仕方ないのですが・・・・

で、お客さんが教えてくれたのです。

「フェイスブックに(モスキートトラップ)っていうのが載ってたよ。
簡単に作れて、わんさか蚊が取れるらしい。」

おお、それだ!

というわけで、さっそく作り方を検索。

https://www.facebook.com/HearthlingsUsJapan/posts/305994442865218

作ってみました。

 

中身は砂糖水にドライイースト。二酸化炭素を発生させる仕組みです。

 
予定では写真のようにどっさり捕れるはずでしたが、
この辺の蚊には効果がないみたい・・・・・。

数日おいてますが、まったく蚊が入ってい様子はありません。

 
うーん。
やっぱりそう簡単にはいかないかぁ~