気になるタンクバック | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

今日もしとしとと雨が降って寒い1日でした。

こんな天気では、なかなかバイクに乗る気が起こりません・・・・・寂



早くあたたかくならないかな~と願う今日この頃です。

そんな中で、今日は気になるタンクバッグを発見しました。



タナックス スリムタンクバッグ

・容量:5.3リットル

・製品サイズ:100(H)×180(W)×300(D)mm

・定価:¥11,550(税込み)







上の写真のタンクバッグは、ベルトをレールのように使うタイプで、位置を自由に動かせるんだそうです。

これなら、アルミタンクや樹脂タンクもイケますね。

装着例の写真はZZR1400のようですが、このバイクもタンクカバーが付いていて、前半分にマグネットがつかないので、これで問題解消です。



もうひとついいなと思った機能がこちら。







バックルを外すだけで給油OK!タンクバッグって地図も見れてとても便利だけど、給油の時の鞄のやり場に困りません??

これならいけそうでしょう?



バッグを外した時のベース部分も小物入れとして使えるんだって。



あ~早くタンクバッグ積んでツーリングにいきたいな~

春が待ち遠しいインコ野郎でした。