珍しいお漬け物 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

久々の単品グルメネタです(笑)



先日たまたま私の実家のある京都に行ったときのこと。



買い物しつつぶらぶらしていたら、お漬け物屋さんに珍しいものをみつけました。



なんと

トマトの漬け物です!!







商品ポップに目を留めたあと、商品に目を落とすと、真っ赤なトマトが丸ごとパックに入ってます。









これまでトマトシャーベット、トマトカクテル、トマトのおでんなど挑戦している私としては、気になって仕方ありません。

一つ買ってみることにしました。



さて、その夜早速いただいてみました。



浅漬け風のあっさり夏味で予想以上の美味しさにビックリ!!



トマト全体にうすく塩味がなじみ、発酵食品独特の風味とまろやかさがクセになりそうです。

どちらかと言うとサラダ風でご飯の友にはあんまり向いてない気がします。





ちょっと珍しい、夏限定のお漬け物でした。