灼熱のレース~スプリント編~ | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

みなさん、お久しぶりです。

夏休み明けのオールカワサキ南大阪です。



今日から通常営業をしております。巷もそろそろ夏休み突入なので、あまり来店もないかな~なんて思っていましたが、思いのほか忙しくびっくりしております。



さて、私たちの休日、第一日目はミニバイクレース!!

予定通り4時半に堺カートランドへ集合。

まだ暗いのに15台くらい車が並んでいました。



5時半ゲートオープン、そのまま受付車検開始でしたが、人手不足のためか9時のスプリント練習走行開始ギリギリまで右往左往・・・・





練習走行にも関わらず大人げない発進のけんじさん(笑)





スプリントレースは10周レース。

時間の関係かオープン(改造クラス)とST(エンジンノーマルクラス)とが混走というハードなレースです。オープンとその他ではかなりのスピード差がります。

なので、オープンクラスはちゃんと10周走れてもその他クラスは9週ないしは8週しか走れてないんじゃないかな?





オープンクラスで出場のけんじさん。スタート時は2位でしたが、追い上げ&トップを走っていたマシンがトラブルを起こしたのか中盤からけんじさんが1位に。

そこからぶっちぎりの優勝でした!!



ガッツポーズでチェッカーを受けるけんじさん!





日章旗を掲げてまるでGPライダーみたい!!(笑)





さて、STクラスで出場のまのくんと店長。

やはりクラス混走というのはきつかったようで、



店長「いつ後ろからオープンの車輛が来るのかとドキドキして怖かった」

まのくん「周りが速くて面白くなかった」





と、散々の感想でした(笑)

もちろん結果も全く振るわず。



しかし、このスプリントレースは始まりでしかありませんでした。ここから本当の灼熱地獄がはじまるのです。(笑)



明日は耐久のことかきますね~。

ちなみに今回の写真はスペシャルサポーター、ひの人さんが撮影してくれたものです。

今回のレースには思いのほかたくさんのお客さんが応援に来てくれました~!

差し入れやサポート、応援ありがとうございました!!





ちゅうじさんへ

ちゅうじさんにそっくりな人がいるな~と思いつつ、ちゃうやろとスルーしていましたが、来てくれたんですね。まのくんから聞きました。ありがとうございました(^^)