カメムシ | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

田んぼに囲まれてるおかんのお家


稲刈りが終わる頃から


カメムシが発生します。


※画像はお借りしました。





そして


家の壁や洗濯物に付いて


隙あらば家の中に進入してきます。





下手に掴んだり取り逃がすと


キョーーーレツゲローな異臭を放つので


手が届けば

ティッシュでふわっと包み込み

ティッシュごと外に捨て

後日ティッシュを回収します。


手の届かない時や手擦った時は

ガムテープでペタッとし

四方を密閉し外に捨て

後日それを回収します。





今朝も

着替えてると


洗濯物についていたであろうカメムシが

ポトっと床に落ちたポーン





もう慣れっこなので

カメムシ退治はお手のものニヒヒ


電車🚃や会社に

カメムシを持ち込まなくて良かった。


カメムシの時期

電車や会社で大騒ぎにならないよう

ほんまに気を使いますチーン