木梨憲武展へ行ってまいりました | NIGHT OF THE FULL MOON

NIGHT OF THE FULL MOON

FULL MOON ・・・満月

満月の夜を意味する NIGHT OF THE FULL MOON.

ムーンがお送りする様々な世界をお楽しみください。

苦節2年!
コロナで延期になっていた木梨憲武展の
東京会場へ行ってまいりました。




上野の森美術館で行われてる木梨憲武展、

自分は仕事が休みだった6/7に

行ってまいりました。


SNSを見てると6/8に憲さんが

来たらしい、、、?との

情報もちらほらあったり

(閉場後にインスタライブもやっていたので

これはほぼ確実に、、、?)

少し惜しいことをしたかなと思いつつ、

兎にも角にも憲さんの頭の中を

少しだけ覗かしていただきました。





展示自体はほとんど撮影OKでは

あったのですがネタバレ(?)にも

なるので何点か。




いいとも飛び入りレギュラーで使っていた

リアル憲さんマスクと思われる

憲さんマスクは木梨サイクルのグッズ等が

置かれているブースにありました。




過去の展示では

本物のノリダーマスクも展示されていたり

したので期待したのですが今回は無し、、




変わりに視聴者プレゼント兼

チビノリダー人形は

コッカの展示のところにありました。

この展示、AR技術を駆使して

動く展示で中々見応えがありました。

 コッカには反応するのですが

ノリダーには反応せず、笑





また先ほどのリアルマスクの

展示のところにも

ノリダー人形がありました。

塗装が違うのはプレゼント時期が違うのか

はたまたパチモノなのか、

この辺は詳細不明ですね笑





また、入口にもリアル憲さんマスクが!




ご覧の通り、結構怖いくらい本物のような

出来です。




念願の生ノリダーマスクとは

行きませんでしたが

またいつか機会があれば

見に行ければと思います。



というわけで今回はバーイセンキュー!