自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 
 
 
ブルーライトの光がよくないから、
ブログ書かないで、寝たほうがいいのだけれど、
こうやって文章書いていると少し落ち着きます。
 
一昨日土曜日からめちゃめちゃ体調が悪くて、
土曜日はとにかくひたすらに眠って、
昨日は予定があり、なんとか出掛けられましたが、
 
さっき一瞬眠って、パッと目が覚めたら
めちゃめちゃ具合い悪い&いつもの痛みが激しめで
とりあえず起きて、水とビタミンC取りました
 
ブログ書いてたら、痛みひいてたのに、
痛みのこと書いたら、
またうっすら痛み始めました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
このことは、また別の機会に書こうと思っていたのですが、
two-per-dayに含まれるセレンの
取りすぎがよくないことを知って、
two-per-dayを元々一錠にしていたところを、飲まなかったり、半分に切って飲んでいたりしてました
 
 
セレンを取りすぎると、爪がボコボコするっていうのを何かで見て、
自分の左手の親指を見たら、
ちょっとボコボコしてて
 
セレンのことしか考えていなくて、
他の栄養のこと考えてなかったんですよねあせるあせる
 
唇はひび割れするくらいボロボロになるわ、
爪に白い斑点が増えるわでガーンガーン
 
それで、今はたぶん生理1週間前なので、
月経前症候群がひどくなってしまったのかな?という感じです驚きあせるあせる
 
土曜日、昨日ととりあえずtwo-per-dayを2錠に戻しました
 
サプリメントに依存したり、頼りすぎたりもよくないけど、
減らすと本当に痛感しますねあせるあせる
 
 
 
あと、自分の痛みに関して
なんとなくというかほぼ間違いなく
原因がわかってきました
 
ただ、ただ具体的な治療方法がない??
 
先日行った矯正歯科の無料カウンセリングでは
『そんな話は聞いたことない』って言われちゃいましたが、
 
でも100%ありえないとは、
言い切れないと私は思っています
 
本当に地元にいい先生がいなくて、
与えられたマニュアル通りの回答といいますか...(それが当たり前なのかもしれませんがあせるあせる)
 
でも、他県だと栄養療法の藤川先生だったり、
話聞いてもらいたいな~っとか思える先生が多くて、
本当にうらやましいです
 
来年はちょっと大変だけど、
私も他県に進出する予定ですが、
(とりあえず話を聞きに行くだけ、藤川先生ではないです)
 
一歩ずつでも、また調子よくなればいいなドキドキ
 
いつもやり取りさせてるブロガーさんや、お久しぶりのブロガーさんのブログを発見しましたが、
コメントしたかったけど、
体調悪くて書けなかった。。
 
自分のブログはかけるんかい?とツッコミをいれたくなりますが、
 
いつも楽しみで読んでいたブログも最近読めてないなあせるあせる
 
体調悪いと読むブログにも現れる
いいわけか!笑
 
また復活したら、コメントやブログ読んだりしよ~
 
さっきよりだいぶ落ち着いた音譜
寝ますふとん1ふとん2ふとん3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ハッピースマイル口笛
 
 
 
 
☆飲んでいるサプリメントの量☆
 
two-per-day(マルチビタミン)1錠
ビタミンA 750mcg(2500IU)
ビタミンC 235mg
ビタミンD 25mcg(1000IU)
ビタミンE 33.5mg
ビタミンB1 37.5mg
ビタミンB2 25mg
ナイアシン(アミド)25mg
ビタミンB6 37.5mg
葉酸 340mcg
ビタミンB12 150mcg
ビオチン 150mcg
パントテン酸 25mg
ヨウ素 75mcg
(酸化)マグネシウム 50mg
亜鉛 12.5mg
セレン 100mcg
マンガン 1mg
クロム 100mcg
モリブデン 50mcg
イノシトール 12.5mg
アルファリポ酸 12.5mg  
天然混合トコフェロール 10mg
マリーゴールドエキス 5.56mg
アピゲニン 2.5mg
ボロン 1.5mg
リコピン 0.5mg
 
ビタミンBコンプレックス1錠
ビタミンB1 50mg
ビタミンB2 37.5mg
ナイアシン 50mg
ビタミンB6 50mg
葉酸 200mcg
ビタミンB12 150mcg
ビオチン  500mcg
パントテン酸 250mg
カルシウム 45mg
イノシトール 50mg
PABA 25mg
 
その他
ビタミンc1000mg×3〜4
ビタミンE100IU×1
オメガ3×1
フィッシュオイル1000mg.
EPA180mg.DHA120mg
マグネシウム100mg×1
 
 
星ナイアシン(フラッシュフリー)
250mg×1(週3回)
マグテイン147mg×1
星鉄36mg×1 (ほとんど飲んでいません)
 
星はたまに飲んでいるサプリです
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)