自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 
 
 
前回のブログではネガティブでしたが、
また復活しましたキラキラキラキラキラキラ
心配してくださった方、
本当にありがとうございます飛び出すハート
生理前はダメですね魂魂
 
まだまだ(心と身体の)栄養不足がしていますねアセアセ
 
浮き沈み激しいわたくしですが、
宜しくお願い致します🙏

 
本題です!!
タイトル通りですが、
だんだん自分の身体のことがよくわかってきました!
 
最初は血液検査してもMRI、CT、胃カメラ、心電図etc
原因わからずで
ストレスですと言われ、
 
心療内科では身体表現性障害と言われ、
 
栄養療法の病院では副腎疲労症候群と言われましたが、
 
 
 
私の原因は恐らく...
 
 
 
 
 

開咬

開咬(かいこう)とは、
歯を閉じたときに奥歯は噛み合い、
前歯が噛み合わない状態です。
 
開咬の原因は色々あるみたいですが...
(気になる方は調べてみてくださいウインク)
 
私の場合は遺伝と口呼吸
 
実は母も開咬なんですあせるあせる
両親が開咬だと、子供も開咬になる可能性が高いらしいです
 
そして、口呼吸はつい最近まで
そうでしたあせるあせる
(鼻呼吸ができるようになったブログはまた別の機会に書きます)
 
子供頃は鼻炎で、鼻が常につまっていたり、よく鼻水を垂らしていましたゲホゲホzzz
 
これは今ではアレルギーだけのせいではなく、栄養不足のせいとわかりますダウン
 
子供の頃は本当に好き嫌いが多くて...
この辺の話も長くなりそうなので、
別の機会に書きますビックリマーク
 
話を戻して開咬ですが、
奥歯が噛み合ってるって書いてありますが、
先程自分の歯を見たら、
左側は上の歯と下の歯がぶつかってないのに対し、
右側の痛みがあるほうは、
上の歯と下の歯がぶっかっているんですガーンガーン
 
ということは、
歯を食いしばったときに、
全ての力が右の歯に!!?
ってことですよね??
やばすぎる。。
 
歯のくいしばりを調べたら、
・精神的ストレス
・力仕事やスポーツをしている
・睡眠中や何かに集中しているとき
・噛み合わせの悪さ
 
当てはまりすぎるよ泣き笑い
 
今はインストラクターをやっていないので、力仕事やスポーツは関係ありませんが、
激しいレッスンや人前に立つ仕事をずーっとしていたので、
恐らくめちゃめちゃ歯を食いしばって
いたでしょうガーン
(歯さん、負担かけてごめんね泣)
 
 
そして、そして、
人って結構無意識に歯を食いしばってる滝汗アセアセ
今もブログ書いていますが、
マウスピースしながら、書いていますびっくりマーク
 
 
ここまで、たどり着いたのは
・自分の症状が非定型歯痛の人の症状に似ていること!
・右側だけ痛いこと
(右側だけ顎関節症っぽいこと。
強い食いしばりで顎関節症になるらしい)
・歯医者さんに矯正したほうがいいと
行くたびに言わること
 
あと、ご飯食べたり、しゃべったり、
マウスピースすると痛みがなくなったり
、和らいだりすること!!
 
マウスピース噛むと背筋がスッとします笑
(スタイルいいモデルさんは歯並びきれいな気がする。最近テレビを見ると、芸能人の歯に目がいきます笑)
 
 
いや〜原因が、わかってきただけ
スッキリ!
 
食いしばりは首こりにもつながるし、
首こりは自律神経にもよくないし、
身体にストレスがかかるタイミング(生理とか)で痛みが強くなるし...
 
 
 
 
ただ、歯並びを変えるには矯正をしないといけない...
 
きっと遺伝とかでなければ、
トレーニングとかでなんとかなるのかなと思ってます。
 
矯正かぁ〜高いし、不安もあるんですよね。。
とりあえずどれくらい金額がかかるものか、話を聞いてみようと思います。
 
矯正はいつもの歯医者さんではできないので、
いつもの歯医者さんの紹介の歯医者になるようですが...
 
もし私のような症状がある方は
歯を見るのをいいもしれませんびっくりマーク
 
とりあえず私は歯医者さんに教わったトレーニングとサボっていたストレッチを頑張ります!!
その辺のこともまた書けたら書きます!
 
 
 
『ハッピー(歯)スマイル歯
 
 
 
 
☆飲んでいるサプリメントの量☆
 
two-per-day(マルチビタミン)2錠
ビタミンA 1500mcg(5000IU)
ビタミンC 470mg
ビタミンD 50mcg(2000IU)
ビタミンE 67mg
ビタミンB1 75mg
ビタミンB2 50mg
ナイアシン(アミド)50mg
ビタミンB6 75mg
葉酸 680mcg
ビタミンB12 300mcg
ビオチン 300mcg
パントテン酸 50mg
ヨウ素 150mcg
(酸化)マグネシウム 100mg
亜鉛 25mg
セレン 200mcg
マンガン 2mg
クロム200mcg
モリブデン 100mcg
イノシトール 50mg
アルファリポ酸 25mg  
天然混合トコフェロール 20mg
マリーゴールドエキス 11.12mg
アピゲニン 5mg
ボロン 3mg
リコピン 1mg
 
ビタミンc1000mg×3〜4
ビタミンE100IU×1
オメガ3×1
(フィッシュオイル1000mg.EPA180mg.DHA120mg)
ビタミンB12 500mcg
ナイアシン(フラッシュフリー)250mg×1
マグネシウム100mg×2
 
⭐鉄36mg×1 
⭐マグテイン147mg×1
 
⭐はたまに飲んでいるサプリです
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)