自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 
 
 
今日のNHKのあさイチで『フェリチン』の話がやっていたみたいです!
 
やっていたみたいですというのは、
私は見ていないからアセアセ
 
昨日なかなか眠れずというのは言い訳ですが、寝坊しました魂
 
そんな私に代わって、母がメモしてくれていましたアップアップ
 
内容はもう既に栄養療法の本を読んだり、勉強してる人には知ってる内容だと思いますが、
 
何より嬉しかったことは、
母が『通ってる病院でフェリチン検査できるか聞いてくる』って言ってくれたこと、
また『食事から鉄を取ろう!』っと言ってくれたことですキラキラキラキラ
 
私の家族は
『サプリメントはよくないんじゃないの?』とか
栄養を気にしていたら、
『気にしすぎだよ』っとそういうタイプでしたので...汗うさぎ
 
でも、先日栄養療法の血液検査の話をしてからはやっと色々わかってくれたようで、
家族もにがりを取ったり、
時々ビタミンC.Eのサプリメントを取ったり、
エプソムソルトで入浴したり、
私の体調不良のおかげ??で、
家族も栄養とかに興味を持ってくれたことが、本当に嬉しいですキラキラ
 
でも、家族の気持ちも分かるんです。
私も体調崩す前は本当にな〜んにも気にしていなかったから笑い泣き笑い泣き
 
ただ、母のいやきっと母世代のお医者さんへの信頼度とテレビへの信頼度がすごいな〜って改めて思いましたアセアセ
 
私は
(すぐ薬を出してくる)
医者は、本当に信頼できない

 

 

 

 

話が変わりまして、
ついでに今月の生理メモ。
今日は生理3日目です。
 
今回も一日目、二日目の午前中だけ、
ほんのり生理痛。
一日目は仕事もあったので、PEAを飲もうか迷いましたが、
結果飲まずに午後には生理痛がなくなりましたドキドキ
三日目の今もさっきほんのり痛くなりましたが、今は大丈夫✌
 
結果、一日目も二日目も三日目も朝ご飯食べた後に、ほんのり痛くなったことに気が付きましたあせる何でだろう??
 
そして、今回は生理一日前の体調が最悪で、一日寝込んでしまい...ふとん1ふとん2ふとん3魂ガーン
 
昨日の二日目は久々にものすごい塊生理が出て、落ち込みました...
 
生理痛はほぼなくなったけど、まだまだ
先は長そうです。。
 
 
なんかいつもまとまりないブログで、
すみません悲しい泣
 
ブログ向いてないなと思いながらも、
記録用にやらせてもらってますあせるあせる
 
私もいつか元気になってブログを卒業するか、ハッピーブログを書けるようになるといいな音譜
 
『ハッピースマイルウインク
 
 
 
NEW私がやっていること!
丸レッドプロテイン20g×1
丸レッドサプリメント→マルチビタミン(Two Per Day)
 ビタミンC1000mg×4〜5、ビタミンE(100IU)×1
  オメガ3 マグネシウムオイル(4~5プッシュ)←時々    重曹水、にがり

走る人夕方散歩週2~ 3 アマニ油(時々) 週2~3スクワット、寝る前ストレッチ
 
最近はやっていないこと
丸ブルー薬→サインバル20mg
丸ブルーサプリメント→
丸ブルー漢方→六君子湯、半夏厚朴湯、抑肝散、
       補中益気湯、加味逍遥散、
抑肝散加陳皮
🛌朝散歩、GABAチョコレート(寝る前)
 
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)

かなでる子のmy Pick