自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 
 
やっとこのブログを書く日が
きました。
サインバルタ断薬から
一年立ちました。
 
実際、薬をやめてみて
どう変わったか振り返ってみようと
思います。
 
 
 
 
 
 

体調はどうなったか??


 私の場合は

右の頭、首、肩、背中の痛みがメインで、サインバルタを飲むきっかけになったのも頭の痛みが辛かったからです。

詳しい症状は↑最初の症状を見ていただければと思いますあせるあせる

 

残念ながら、頭の痛みは治っていませんあせる

 

これは当たり前なんですが(汗)

私は体調が良くなってきたから、

薬を辞めたのではなく、薬を飲んでいても思ったより体調がよくならなかったので(;´∀`)

あとは、病院の先生との相性とか?

とにかく薬を飲んでいることがストレスになってしまって辞めました。

 

ただ痛みに関してだけを考えると、

薬はやっぱり少しは効いていたんだなと感じます。

 

痛みだけに関したら、薬を飲む前よりも

痛いんじゃないか?って思うときもありますが、

人間の身体なのでずっと同じってことはないから、ここは気にしないようにしてます。

 

それこそ、薬を飲んでいるときや減薬、断薬中には腕がもげそうになるくらい痛くなるときがあったけど、

そういえば最近はそれはなくて、

その変わり耳の中に水が入ってるような感覚がする...とか

色々コロコロ変わるので説明が難しいですね...

 

 

断薬して良かったと思うこと


一番は薬を飲んでいないという気持ち!

 

あとは、生理後の1週間後にあった(たぶん排卵日前後)胃痛と吐き気がなくなりました✨

吐き気が苦手だったので、これに関しては嬉しかったです(^^)

でも、一昨日の地震で三半規管がやられたのか吐き気が復活&珍しく電車に酔ってしまいましたガーン

早く治ればいいですが。

でもその前までは半年くらいかな?

胃痛も吐き気もなかったですウインク

 

あとはちょっと動くと、フラフラしたり

体調悪くなったりしていましたが、

軽い筋トレもできるようになり、

おでかけ中もたくさん歩けるようになりました!!

ただ調子にのるとダメみたいで、

やっぱり元気だったときに比べたら、

疲れやすいように感じます。

でも、以前よりは確実に動けるようになっています!

 

今は体力つける為にも今年に入ってからは仕事中にイスになるべく座らないようにしています。

あとは仕事中誰にも見られてない間にスクワットしてます(笑)(笑)

 

 

まとめ


結局薬飲んでいても、飲んでいなくても、

メリットデメリットはありますねあせる

ただ私の場合は今のほうが動けているので、

痛みに関しては落ちつくまでうまく付きあって行くしかないのかなと...

 

あとは断薬後、しばらく毎日痛かったのがあるときふっと軽くなって、

今も毎日症状が全くないわけじゃありませんが、

痛みが違和感になり、これくらいなら大丈夫って日があることも事実です。

 

 

身体的には生理痛、過多月経、冷え性...

 

頭や身体の痛みだけではなく、

今まで目を背けていた色々な症状があるんだから、これらの症状を改善すれば自然と痛みもなくなるのかなと。

 

前までは痛みを取ることばかり、

考えていましたが、そちらに気持ちをシフトチェンジしました。

 

良くも悪くも体調はずーっと同じわけじゃないので、

変わることを信じて、ちょっとずつ進んでいきます。

 

もちろん。薬をまた服用するかもしれないし。

とりあえず今はそんな感じです。

 

ハッピースマイル


痛すぎて動けなかった私

歩くのもやっとだった私。

無職になった私が、

週2で働き始めて。

週3で働いてる。

おでかけができるようになり、

電車にも乗れて。

『一歩一歩の未来がちょっとずつでも

続きますように☆彡』

 

 
私がやっていること!
丸レッドプロテイン20g×1
丸レッドサプリメント→マルチビタミン(Two Per Day)
       ビタミンC1000mg×2~3、ビタミンE(100IU)×1
       マグネシウムオイル(4~5プッシュ)←時々
       キレート鉄36mg×1(3日に1回くらい?)
       重曹水、にがり、
PEA300mg×1(生理痛の時のみ)
走る人夕方散歩週2~ 3 アマニ油(時々) 週2~3スクワット
 
最近はやっていないこと
丸ブルー薬→サインバル20mg
丸ブルーサプリメント→
丸ブルー漢方→六君子湯、半夏厚朴湯、抑肝散、
       補中益気湯、加味逍遥散、
抑肝散加陳皮
🛌朝散歩、GABAチョコレート(寝る前)
 
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)

かなでる子のmy Pick