自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 

 

 
     ↓ブログを始めた経緯過去ブログより↓

 

今では私が皆様に元気を頂いております\(^^)/
 
一人言のようなblogが多めの私ですが、
宜しくお願い致します(^^)  
 
※アメンバー限定ブログはものすごくネガティブな
ブログ内容の為、公開していません。
ただそれだけです(^^;

 

 

 

2022年になり、9日たちました。
 
あけましておめでとうございます。
 
年が明けてから、中々ブログを
書く気持ちになれませんでしたが、
私のネガティブな感情が、
ブログを書くという行動に導いて
くれました(笑)
 
ネガティブありがとう(笑)(笑)
 
 
 
なんとな~く去年の年始のブログを
読み返したら、
去年も年末は元気で、
年明けはネガティブでした。
 
なので、
これが私の性格なのかもしれません。
 
ブログを続けていると、
自分の感情や体調も振り替えれるから、
続けてて良かったと思います。
 
ちょっと前置きが長くなりましたが、
今日はやっぱり『心と身体は繋がっている』
という体感をまたしたので、
ブログに残します。
 
今日は薬を辞めてから、
初めて頭の痛みが少し落ち着きましたキラキラ
 
いつもは頭首肩背中腕(右側)が
痛いのですが、
今日は頭だけ痛いって感じで、
いつもより楽でした~キラキラ
 
ただその分メンタルが
やばくてダウンダウン
生理ってことも関係してますが、
久々にボロボロでした。
 
今日はおでかけする気もないくらい、
本当にズタボロメンタルでしたが、
朝の太陽の光を見たら、
行ってみよう!気持ちが変わるかもしれない!
となり、出かけました。
 
メンタルは全然回復できませんでしたがアセアセ
 
家でじっとしているよりかは
ずっと良かったですびっくりマーク
 
情緒不安定で泣いたりとかも
しちゃって、
一緒に出掛けた方には
申し訳なかったのですがぐすん
 
でも、今日おでかけして
本当に良かったです照れ
 
今はメンタルがまだ回復せずで。。
心って本当に痛くなるんですね。
みぞおち辺りが
ぎゅーって痛いです。
 
でも、今日はあともう寝るだけだから、
大丈夫でしょうビックリマークビックリマーク
 
私のこの身体の痛みには
やっぱりメンタルの影響も
ありそうだから、
今年はやっぱり身体的症状ばかりに
意識を向けすぎず、
メンタルケアをゆっくり考えて
いく一年にしようと思います。
 
  • おでかけできた
  • いつもよりは痛みが和らいだ
  • 電車に乗れた
  • 16208歩、歩いた
  • 前の職場の人に連絡できた
  • 今日も生きてる
 
 
『今年もハッピースマイル☺️✨
宜しくお願い致します』
 
 
私がやっていること!
丸レッドプロテイン20g×1
丸レッドサプリメント→マルチビタミン(Two Per Day)
       ビタミンC1000mg×2~3、ビタミンE(100IU)×1
       マグネシウムオイル(4~5プッシュ)←時々
       キレート鉄36mg×1(生理後数日)
       重曹水、にがり、
PEA300mg×1(生理痛の時のみ)
走る人夕方散歩週2~ 3 アマニ油(時々) 週2~3スクワット
 
最近はやっていないこと
丸ブルー薬→サインバル20mg
丸ブルーサプリメント→
丸ブルー漢方→六君子湯、半夏厚朴湯、抑肝散、
       補中益気湯、加味逍遥散、
抑肝散加陳皮
🛌朝散歩、GABAチョコレート(寝る前)
 
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)

かなでる子のmy Pick