自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 

 

 
     ↓ブログを始めた経緯過去ブログより↓

 

今では私が皆様に元気を頂いております\(^^)/
 
一人言のようなblogが多めの私ですが、
宜しくお願い致します(^^)  
 
※アメンバー限定ブログはものすごくネガティブな
ブログ内容の為、公開していません。
ただそれだけです(^^;

 

 

 

 

 

去年と同じように今年も

良かったことを中心に

振り返ってみようと思います。

 

 

まず2021年、

一番良かった?頑張った?ことは

サインバルタを減薬・断薬

できたこと!!

 

ちょうど去年の今頃から

本格的に減薬を始めたんだったな~

 

正直、痛みに関しては...

薬を飲む前より痛い...

(痛い場所が増えた?)

 

でも体調って人生においてまったく

一緒ってことはないから、

薬飲む前、飲んでる時、断薬後...

比べようがないから、

気にしないことにします!!!!

 

でも、前は辛かった吐き気が

確実に減ったチューキラキラキラキラ

これは本当に良かった照れ照れ

 

あとは薬に関しては、

最近行った歯医者さんで、

『辞めて良かったよ!偉かったね。』

『辞められた自分を褒めてあげてね』

と言われて、気持ちが救われましたキラキラ

(薬辞めた後もずっと悩んでいたので...)

 

お仕事に関しては、

去年は体調悪くて1日休んで

しまいましたが、

今年は1日も休んでいないビックリマーク

 

そして、去年は体調悪くて

職場まで母に送ってもらうことも

多かったけれど、

体調を理由に送ってもらうことは

なくなったびっくりキラキラ

 

あとは、前より体力が戻って

きた気がする立ち上がるびっくりマーク

それでも、健康な人に比べたら、

やっぱり疲れやすいけども、

去年よりは動けてるびっくりマーク

 

睡眠も改善されてきてます。

前は夜中2時3時やばいときは4時

とか寝れない日がありましたが、

最近は遅くても1時には確実に寝て、

朝も起きれるようになりましたキラキラ

 

 

あとは、考え方が少し変わりました。

前は痛みを確実に絶対治したい!

元気になりたい!って気持ちが

強かったけど、

今はちょっとずつでも良くなって、

前よりも痛みが和らいだり、

前よりもちょっとずつ働けるようになったり、

 

よりもちょっとずつ

増えていければいいなと思っています。

 

 

そして、ここ最近は

ちょっとだけアメブロから離れて

みています。

 

前よりも皆様のブログ読めてないかも

しれませんあせる

 

 

こんな私ですが、

いいねやコメントで繋がって

下さった皆様ありがとうございます。

 

辛いとき、励まして頂いたり、

断薬時は応援して下さったり、

 

そして自分の気持ちを

思い切り吐き出せる場所に

感謝してます。

 

始めた頃の『同じように悩んでいる人

を元気ずけたい』っていう主旨とは

今はかけ離れたblogになっていますが、

 

世の中には、治したくても、

原因がわからず、薬も効かない

病気があることが、

誰か一人にでも届いて、

その誰かが少しでも安心できる

場所ができることを願います。

 

 

 

ここまでお読み頂き、

ありがとうございました!

 

皆様に

『ハッピースマイル\(^^)/』

が訪れますように☆ミ

 

よいお年を~

 

 
私がやっていること!
丸レッドプロテイン20g×1
丸レッドサプリメント→マルチビタミン(Two Per Day)
       ビタミンC1000mg×2~3、ビタミンE(100IU)×1
       マグネシウムオイル(4~5プッシュ)←時々
       キレート鉄36mg×1(生理後数日)
       重曹水、にがり、
PEA300mg×1(生理痛の時のみ)
走る人夕方散歩週2~ 3 アマニ油(時々) 週2~3スクワット
 
最近はやっていないこと
丸ブルー薬→サインバル20mg
丸ブルーサプリメント→
丸ブルー漢方→六君子湯、半夏厚朴湯、抑肝散、
       補中益気湯、加味逍遥散、
抑肝散加陳皮
🛌朝散歩、GABAチョコレート(寝る前)
 
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)

かなでる子のmy Pick