自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 

 

 

 

↑最初の症状はこちら

のブログにも書いてありますが、

今までの自分の症状を

もう一度振り返ってみようと

なんとなく思いました(^∀^;)

 

赤字は現在の状態を書いて、

青字で当時を振り返ります。

 

 

2016年

寝違えで首が痛くなる

この頃からずっと痛い。

今も変わらず残っている首の痛み。

首を痛めたわけじゃなく、ここからずっと神経痛だったのねぇ~

 

2017年
歯が痛くなり、親しらずをぬく。
(歯の痛みは治らず)
今も時々歯が痛くなるから、これも神経痛だったのねぇ~
風邪引く
 
2018年
インフルエンザにかかる
謎の腹痛、救急車で運ばれる
 
肩、首が痛くて整形外科に行く
(ストレートネックと言われる)
はい。今も痛い。神経痛ですね~
ストレートネックでも痛くない人は痛くないらしいです。全ては脳の誤作動...。くそー。
 
 
2016年~2018年はずっと肩、首の痛みがありましたが、それ以外は元気。むしろ元気すぎた...
いつもの自分では考えられない。
色々な人と色々なところに、出掛けたり、飲みに行ったり...
交遊関係を広げることに必死だった。
テンションも高かったし...
今の自分じゃ本当に考えられない。
まぁ~いい経験もできましたが(^^;
 
休日や仕事帰りはそんな感じだったのに、
お仕事でも、たくさんのレッスンをこなし、
代行や休日レッスンもやったりしてたな...
職場内ではなく、会社内で一番レッスンしていた。
レッスンは楽しかったし、やりがいもあったけど、やりすぎだな。。
 
そりゃ身体壊すわ..
 
2019年からガタガタと一気に崩れる。。
 
 
 
2019年
⚫️血圧が突然高くなる&めまい
今はない
⚫️息が苦しくなる
今はない
⚫️右手のしびれ
今はない
⚫️腹痛&下痢
今はない
 
⚫️咳が止まらなくなる(約1ヶ月)
今はない
 
⚫️喉の違和感と口の中が血の味がする
口の中が血の味はたま~にある
⚫️みぞおちの痛み、違和感
今はない
⚫️動けないくらいの吐き気
動けるけど吐き気はたま~にある
 
 
 
 
2019年は突然気持ち悪くなったり、
身体がダルく・重くなり、
血圧がすごい高くなる症状が頻繁にでるようになってしまった。
人間関係も色々あって、ストレスもピークだったのかなぁ。
夜中突然『気持ち悪っ』って目が覚めて、
血圧を計ってみたら、高いってことも
あった。
突然呼吸が苦しくなり意識がとびそうになったり、『意識がとびそうなの!救急車よんで💢』ってお母さんにキレたこともあったな。
呼吸が荒くなって、手が冷たくなって。
あれは怖かったな...
ネットで検索したら『パニック障害』の症状に当てはまってる...。
 
咳が止まらない時は、咳しながレッスンしてた
なぁ~今だったら絶対アウト!!(笑)
 
咳が治ったと思ったら、
次は吐き気に胃の痛み。
さすがにレッスン減らしてもらったな(^^;
 
肩・首の痛みも変わらずあって、
右手で説明しなきゃいけないところを、
左手で説明して、お客さんを混乱させてたなぁ~。
 
こんなに体調悪かったのに、
職場でのストレスがピークなことと、
元々2019年でスポーツジムでの仕事は辞めるつもりでいたので、転職活動してました(^^;
 
この頃は〈スルピリド〉飲んでいて、
薬のお陰で少しよくなったから、大丈夫だろうと思ってました(^∀^;)私のバーカ!(笑)
 
採用されて、11月中旬から新しい職場にって
感じでしたが、
10月末頃に背中の激痛から始まり ...
 
 
2019年11月
⚫️突然背中が痛くなる
今も軽く痛い
⚫️突然激しい頭痛とめまいが起こる
めまいなし!頭の痛みはずっとあるけど、
頭痛?というか右側の頭が痛い。
⚫️頭痛&吐き気&肩の痛み
これが今の基本の体調悪さですね。
これにプラスして身体が疲れやすかったり、
ダルかったりしてます。

 

 

2019年11月~現在

11月はもう本当にボロボロで、

それまでもお仕事に行けない日はありましたが、本当に行けなくなりました。

もう頭が痛すぎて。

この時は頭痛って感じ。

今は、右の頭が痛い。

う~ん。うまく説明できない...

 

転職も辞退しました。

 

それでもお仕事は数日と最後の日は行ったのかな?

レッスンもやりましたよ(笑)

顔色悪すぎて会員さんドン引き💦

それでも最後だから、とたくさん来てくれました!ありがたや~。

 

 

脳神経外科に行っても原因わからなくて、

もらった薬も効かなくて...

 

心療内科にいくしかなくて、

2019眠れない11月15日に初めて行って、処方されたのが『サインバルタ』。

サインバルタは効いてたのか?

効いてなかったのか...?

 

頭の痛みには効いてたのかな...?

 

今も頭や首筋の痛み、背中や時々歯が痛くなったり、疲れやすかったり、吐き気がでたり

しているけど...

 

これだけの色々な症状が治まってきてるから、

ちょっとずつ、ちょっとずつでも治ってきてる気がしてます。

 

サインバルタ断薬後の身体の変化は、

もう少しで断薬6ヶ月になるので、

そこで書こうと思います。

 

 

 

 

身体は今までの生活や食生活が原因。

 

今思えばもっと、もっと

ずっと前から、症状は出ていたように、

思います。

 

今は常に痛い右頭の痛みは、

子供の頃や学生の頃にも

時々ズキッと痛くなっていた部分。

 

学生の頃はテスト後に

必ず熱を出していた。

 

 

そういえば2014年頃は

右の背中がよくこってて、

マッサージの棒?

でよく押してた気がする。

 

 

2018年~2019年は、

行き・帰りの駅ホームで

必ず缶コーヒー買ってたし、

仕事中もコーヒー飲んで、

ヤバイときはレッスン中も飲んで。

コーヒー飲まないとレッスンできないし、

職場に行けない状態で。

完全なるカフェイン中毒。

 

 

 

ずーっと信じていた人と離ればなれに

なったり。

 

 

子供頃にはいじめにもあい。

 

 

大人になったら、今でいう

パワハラ・セクハラにあい...

 

 

ちょっと話が飛び飛びですが(^∀^;)

 

 

体調悪くなった時は、

なんでー?

ずっと元気だったのにって

思って辛かったけど。

 

今色々勉強し始めたり、

皆さんのブログ読んだりで、学んでみたら。

 

私は体調ずーっと悪くなることしか

してなかったよ(笑)

 

だから、きっと時間かかるかも

しれないけど、

ちょっとずつ治すしかないんだな....

 

 

でも、ちょっと前の自分よりは

今のがよくなってる気がする。

 

 

 

 

 

長々お読み頂きありがとうございました。

ちょっと振り返りたくなり、

振り返りました。

がこのブログはもしかしたら、

何回か書き直すかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ハッピースマイル☺️』

 

 

 

 
私がやっていること!
丸レッドプロテイン20g×1
丸レッドサプリメント→マルチビタミン(Two Per Day)
       ビタミンC1000mg×2~3、ビタミンE(100IU)×1
       マグネシウムオイル(4~5プッシュ)←時々
       キレート鉄36mg×1
       重曹水

走る人ストレッチポール(夜)、夕方散歩週2~ 3
     バイシクル61回、腰回し(入浴後)、アマニ油(時々)
 
最近はやっていないこと
丸ブルー薬→サインバル20mg
丸ブルーサプリメント→
丸ブルー漢方→六君子湯、半夏厚朴湯、抑肝散、
       補中益気湯、加味逍遥散、
抑肝散加陳皮
🛌朝散歩、GABAチョコレート(寝る前)
 
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)