この事件は、起きてほしくない、とんでもない出来事であったが、やりようによっては、防げたはずだということを再び述べる。


坂本堤弁護士一家が失踪したとき、周りの者はオウム真理教の仕業に間違いないと言った。


しかし、警察はなかなか動かなかった。


坂本弁護士が、神奈川県警の不祥事を追及していたことへの反感からだろうと言われるが、多分あっているだろう。


あのとき警察がすぐに動いていれば、坂本一家は、救えなかったかも知れぬが、公証人役場の仮谷清志さんは救えたかも知れぬし、地下鉄サリン事件は阻止できてたかも。


このことをメディアは何故取り上げないか❌


同じ過ちを繰り返したいのか?


歴史から何故学ばないのか❌