おはようございます

タイトルはオリンピックにちなんで拝借

◆◆◆

息子の電車ネタです

夏休みに入ってすぐのこと
息子から電車の座席の予約を
して欲しいと依頼がありました

具体的には以下の2つ

阪急 プライベース

息子が自分で買ってました

◆◆◆

この購入後しばらくして
息子(中1)ひとりで

兵庫
(阪急)
大阪
(阪急 プライベース)
京都
(京阪 プレミアムカー)
大阪 
(地下鉄)
大阪
(阪急)
京都
(地下鉄)
京都
(JR 新快速 Aシート)
兵庫

小旅行に行ってました
予約した席に乗れて
満足したようです

何回京都行くねん!

電車好きな息子

自分で乗る時間も調べて
特に不安な様子もなく行きました

習い事で毎週
片道1時間移動してるので
親も心配はありませんでした

何かあった時のために親とすぐ連絡が
取れる日に行きました

一人でここまで
出来るようになったのかと
驚きました

全額自己負担
ランチ代だけ妻が出してあげてました

◆◆◆

乗り換えとか
考えて予約したのかは
確認しましたが
詳細までは聞きませんでした

失敗したら失敗したで
良い体験になるかなと思っててへぺろ

結果

余裕持ち過ぎた部分が
あったようですが
電車の遅延もなく計画通り乗れた
とのこと合格