おはようございます

◆◆◆

息子の期末テストが
迫ってきました

前回ひどかった

英語・数学頑張りや~


だけ
声掛けしました

理科・社会は
中間テスト維持で良いでしょ

伝えたら

社会、今回歴史やから無理…

テスト前から弱気

◆◆◆

幸い?娘も歴史は
超絶苦手だったので
参考書や問題集の類は多くあります

徐々に基本的なものへ移行

時代の順番も未だ怪しい
娘のようにはならないで欲しい

奈良、平安の順番が怪しいし
室町飛ばしがち

私は小学校時代に
戦国武将の本や
偉人を簡単に紹介してる漫画を
読んでいたためか
中学歴史は好きでしたが
子供達はさっぱり

大学受験のセンターでは地理利用

一番基本的な問題集を
渡してみました

ありがとう

言ってたけど
やるのかなぁ